スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/60 GN-001 GUNDAM EXIA FINAL

お待たせ致しました^^
本日エクシアが完成致しましたので、掲載致します。
本日は、昨日に引き続き、トップコートやガンメタの部分塗装を行い、仕上げていきました。
その後、パイロットも塗装が完了し、全ての工程が完了しております。
RIMG0661.jpg
パイロットはこんな感じで仕上がっております。
それではいつもながらのTOP画像です。
RIMG0663.jpg
いやぁー写真のセンスがないな…と毎度毎度思っております涙
もっとポージングの勉強をしないといけないですね…。

と言いながらも、既にGALLERY PAGEへの掲載も完了しておりますので、お気になられた方は是非ご覧になってみてください。

GALLERY PAGEはこちら

以上をもちまして、ご依頼品「1/60ガンダムエクシア」の製作は終了となります。
次回は、1/144 ケルディムと1/144 デュナメスのご依頼製作となります。
両機とも、グリーンのパーツのみブルーで塗装し、刹那Verとして仕上げていきますので、それほど記事は多くないかと思いますが、宜しければ、今後もご覧になってみて下さい。

それではまた!!
ぐっばぁぁぁぁぁぁい
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/60 GN-001 GUNDAM EXIA Part4

どうもです。
本日、昨日塗装が行えなかった白色を全て塗装し、マスキングによる灰色の塗装も完了致しました。
RIMG0640.jpgRIMG0641.jpg
現在は、すみいれとデカール転写も完了致しましたので、いよいよトップコートにて仕上げに入るところです。
RIMG0643.jpgRIMG0645.jpg
デカールは、専用の物がない為、それらしい雰囲気が出せる様、様々な種類のデカールを適所に転写しております。

他の部位と統一感を出す為に、シールド裏等のガンメタ塗装も行わなければいけませんが、予定通り、明日には完成しそうです。
今回は、パイロットの塗装もご希望頂きましたので、本体が完成したら、そちらも仕上げていきたいと思います。
RIMG0636.jpg
本日は以上となります。

それでは、残すところ後わずかとはなりましたが、引き続き頑張ります。
ではまた^^

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/60 GN-001 GUNDAM EXIA Part3

どうもどうも先週ぶりですです^^
土曜と日曜にも軽く製作が行えましたので、そちらを合わせて本日分を掲載致します。
まず、土曜と日曜で、サフを全て吹き終わりました。

RIMG0633.jpg
こんな感じでグレーサフを吹いております。
今回、頭部の加工を行った箇所の処理がやはり甘い感じでした。

RIMG0634.jpgRIMG0635.jpg
こんな具合に凹みがあります。
これを綺麗にしていく為に、パテを埋め込み、再度成形致しました。

そしてその後、青、黄色、赤、ガンメタ、シルバーを塗装し、軽く組み込んでみました。

RIMG0637.jpgRIMG0639.jpg
うむうむ良い感じに仕上がってきているな。と自賛しつつ塗装が剥げたりしない様、慎重に分解しました。笑
白色の塗装は、かなりの面積かつ最も多いパーツとなりますので、根気のいる塗装になるかと思います。
その為、本日は少ないパーツを優先的に行っていきましたので、白色は明日より塗装していきたいと思います。

残すところ、白色の塗装、灰色の塗装、ソードの刃部分の塗装となります。
明日には、全て塗装を完了させ、明後日には完成させる方向で、プランを立てております。

本日は、以上となります。
それでは、引き続き、頑張ります!!
では^^

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/60 GN-001 GUNDAM EXIA Part2

どうもこんばんわ^^
昨日、頭部の改造が完了致しましたので、本日は、仮組み状態から分解し、ソード類のシャープ化と、全てのパーツへの表面処理、マニピュレーターの独立化を行っております。
RIMG0630.jpg
RIMG0631.jpgRIMG0632.jpg
こんな感じでアンテナ同様、非常に先が鋭くなっております。
お気をつけ下さい。
その後、ひたすら表面処理を行いました。
やはり大型キットである為か、パーティングラインやヒケがかなり多く、また各パーツも大きいので、ヤスリがけの面積が広く大変な作業となりました。
ほぼ本日丸一日かかってしまいましたが、なんとか完了しております。
現在、2回に分けて洗浄を行い、乾燥中となりますので、次回より本格的にサフを吹いていきたいと思います。
表面処理がメインでしたので、特に掲載する写真もなく、内容の薄い記事となってしましましたが、本日は以上となります。
次回更新は、来週月曜日となりますが、時間があれば、土曜、日曜も進められたらいいなと思っております。
それでは、引き続き頑張ります。
では、また来週!!
ぐっばぁぁぁぁい^^

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/60 GN-001 GUNDAM EXIA Part1

どうもーですっ!!
本日より、ご依頼品「1/60ガンダムエクシア」の製作を開始致しました。
今回は、仮組みの状態からご依頼頂きましたので、イメージやカラーリングはサクッと出来上がっております。
RIMG0625.jpg
いやぁーでかいですね~
なんといっても背景に上手く収まりきらない…その結果上半身しか写せておりません笑(おい)

では本題へ、今回は頭部をMGの様なイメージに変更しながら、その他の箇所にも手を加えていきます。
まず、1/144も1/60もMGのエクシアより、頭部が卵型といいますか、細い印象です。
RIMG0626.jpg
これはこれで、かっこいいのですが、どうもエクシアっぽくないというか、しっくりきません。
MGに近づけるには、横に広げ、より球体に近い形状にする事が1番ではないかなと思います。
RIMG0628.jpgRIMG0629.jpg
こんな感じで後頭部の分割位置を変え、横に広がる様に幅増ししております。
そして、頭部と胸部のアンテナをシャープにし、マスク、顎を削りこんで、こんな感じに仕上がっております。
RIMG0627.jpg
角度によって分かり辛い感じはするかもしれませんが、左右限界まで広げております。
この後、サフを吹きながら、表面処理を行い、仕上げて行きたいと思います。

本日は以上となります。

それでは、引き続き頑張ります。
またまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
960位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。