

1/144 HGUC PMX-003 THE-O FANAL

どうどうどうどうもー
先ほど、「THE-O」が完成致しました。
GALLERY PAGEへの掲載も完了致しましたので、お気になられた方は是非ご覧になってみて下さい。
いつもながらのTOP画像です。
RIMG0526.jpg
今回もサクサク製作する為、大きく手は加えておりませんが、自分なりのイメージを表現していく為、各所に自分色を出してみました。
詳しい内容は、GALLERY PAGEに掲載しておりますので、ここでは、省略させて頂きます。
様子をみて後日yahooオークションに出品しようかなと考えておりますので、そちらも覗いてみてください。

GALLERY PAGEはこちら

これにて「PMX-003 THE-O」の製作は終了となります。

恐らく次回は月曜日、ご依頼品の製作で更新となるかと思います。
それではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC PMX-003 THE-O Part2

どうもどうもー^^
現状の進捗状況を掲載したいと思います。
現在、合わせ目消しの処理を行い、サフによる確認が完了しました。
RIMG0523.jpgRIMG0524.jpgRIMG0525.jpg
やはり消え切れていない部分等が数箇所ありましたので、再処理を行い、再度確認を行っております。

その他、プラ板によるモールドの追加とあまり存在感がない様に感じた頭部の角みたいなやつ?笑をパテを盛って、形状変更しております。
大きく変更しましたが、存在感がでればいいなと思っております。
RIMG0522.jpg
RIMG0521.jpgRIMG0520.jpg

合わせ目のサフ確認時に、その他のパーツにもサフ吹きが完了しておりますので、本日(土曜日)より本格的に塗装に入っていき、急ピッチではありますが、仕上げにかかれたらいいなと思っております。

今回は、設定色とは違う雰囲気を出していくつもりですので、完成まで色合いは秘密にしておきます。
お気になられた方は、完成後、じっくりご覧になってみて下さい。

それでは、引き続き、製作して参ります。
ではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC PMX-003 THE-O Part1

どうもです。
本日より、「THE-O」の製作を開始致しました。
今回はご依頼品との兼ね合いもありますので、サクサクっと製作していきたいと思います。
ちょこちょこ手を加えておりますが、上手くまとまればいいかなと・・・思ってます。

まず、仮組みを行い、全体のイメージを作りながら、加工箇所を考案しました。

RIMG0500.jpgRIMG0503.jpg
今回は、全体的に、スラスターやモールドの追加、メタルパーツの取り付けを行いながら、情報量を増やしていこうと思っております。
このキットも頭部の取り付け位置が低く、顎が引けない状態でしたので、首の延長を行いました。
胸部の穴はパテで埋め、後でスラスターを取り付けていきたいと思います。
後は、バルカンのメタル化です。

RIMG0511.jpg
こんな感じで1mm延長しております。
その後、合わせ目消しの処理を行いました。

RIMG0507.jpg
今回は、目立つところを中心に行っております。
その他、スカート部のスラスターへのメタルパーツ取り付けや、メタルモールド埋め込み用の穴の開口、モールドの追加等を行いながら、製作しております。

RIMG0504.jpgRIMG0508.jpgRIMG0506.jpgRIMG0510.jpg
現在、全ての加工が完了致しましたので、本格的なゲート処理と表面処理に進んでおります。
それでは、引き続き、頑張ります。
ではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
913位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
