fc2ブログ

1/144 HGFC GF13-017NJⅡ G GUNDAM FAINAL

どうもですです。
深夜頃に完成したゴッドガンダムですが、只今、GALLERY PAGEへの掲載も完了致しましたので、お知らせいたします。
今回は、ちょいちょい手を加えておりますので、お気になられた方は是非覗いてみてください。
それではいつもながら
RIMG0482.jpg
こんな感じデース!!


GALLERY PAGEはこちら

次回はまだ予定しておりませんが、ご依頼があれば、そちらを製作していきたいと思います。
では、またまた!!
スポンサーサイト



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGFC GF13-017NJⅡ G GUNDAM Part2

ふぅ~
只今の時間3時41分ですね…。
作業開始から何時間経過したかわかりませんが、意識朦朧としながら、なんとなんと!!
開始直後の「Gガンダム」が完成致しました笑
あれやこれやとやっているうちに出来てしまいましたね~。
と言いますのも、お見積もりのメールを頂いているということもあり、また中断になってしまうのもあれかなという思いがありましたので、脅威のスピードで完成させたといったところです笑
さすがに限界が近いので、写真撮影は1枚しか行っておりませんが、その1枚を早速公開したいと思います。
RIMG0481.jpg
こんな感じで、仕上がっております!!
Part1でも記載しましたが、ちょいちょい改修しております。
顎が引けるようになっただけで、ここまで変わるとは…。

とそんな感じで、本日中にはGALLERY PAGEへ掲載して行きたいと思いますので、お気になられた方は是非覗いてみてください。
それでは、また!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGFC GF13-017NJⅡ G GUNDAM Part1

どうもですです^^
現在、ご依頼が御座いませんので、最近発売された「Gガンダム」を製作していきたいと思います。
昨日より、少しづつ着手していたのですが、まず、仮組みを行い、全体の確認を行いました。
RIMG0469.jpg
今回個人的に思ったのは、

●頭部の取り付け位置がかなり低い為、顎が引けない。
●同じく頭部が低い為、頭部を左右に振れず、またマシンキャノンに干渉している。
●下半身に比べ、若干上半身が小さい。
●コアランダーの肉抜き
●プロテクターが短い

大きくこんな印象を受けました。
ただ、その辺は個人的な感想も含んでおりますので、製作者にもよると思いますが、プロポーションや出来自体は、すばらしいキットだと思います。
大きく目立つ合わせ目も、頭部程度となっております。

そして現在、上記の問題点をクリアしていく為、まず、頭部の取り付け位置を上にずらしていきました。
RIMG0472.jpgRIMG0475.jpgRIMG0476.jpg
これにより、顎が引けるようになり、マシンキャノンにも干渉しない状態となりました。
上半身のボリュームアップを行ってもよかったのですが、あまりにも不自然な程小さい訳でもなかったので、丸みを帯びている肩部の各面の処理をして強調させました。
また、肩部ダクトを埋め、後でダクトを取り付けていき、大きく見せていく予定です。
その際に合わせてプラ板で、裏側を隠していきます。
RIMG0480.jpg
プロテクターは、左右共に先を延長し、形状の変更を行っております。
RIMG0479.jpgRIMG0477.jpg
頭部の合わせ目消しとコアランダーの肉抜きも埋め終わっておりますので、この後、全体の表面処理を行い、サフを吹いてキズ等の確認を行いながら仕上げていきたいと思います。

それでは、引き続き頑張ります!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1029位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード