

1/100 MG MS-07B-3 GOUF COSTOM FAINAL

どうもですです!!
本日、モノアイ用の部品も届き、ご依頼品「グフカスタム」が正式に完成致しましたので、お知らせ致します。
実際の色合いを写真で表現するのにかなり苦戦しましたが、近い色合いにはなっているかと思います。
それでは、いつもながらTOP画像を
RIMG0445.jpg
こんな感じで仕上がっております。
これにて、ご依頼品「グフカスタム」の製作は終了となります。

あっちなみにですが、ガンダムXの方も完成致しました。
こちらは、まだ写真が撮影出来ておりませんので、後ほど写真を撮影し、GALLERY PAGEに掲載しつつ、yahooオークションに出品予定ですので、お気になられた方は是非覗いてみてください。
とまぁそんな感じで、次回はまだご依頼も御座いませんので、何かサクサクっと製作していければと思います。

ご依頼があれば、中断し、そちらを優先させて頂きますので、ご検討中の方は今なら即日対応可能です♪
お待ちしております^^

それでは、また!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-07B-3 GOUF COSTOM Part4

どうもこんばんわ^^
昨日に引き続き、グフカスタムは既に仕上げに入っております。
特に問題なく、スムーズに進みましたので、すみいれ、デカール転写も完了し、トップコートを吹き、外装パーツは完全にしあがっております。
その後、フレームやらバーニアやらを組み上げていきました。
RIMG0422.jpgRIMG0437.jpgRIMG0438.jpg
こんな感じで、二重構造のメタルバーニアを使用し、赤でアクセントをつけております。
そして外装を組み込み完成!!…のはずだったのですが…
あるはずのモノアイ用、プレートが欠品している…
これでは、完成……しないではないかぁぁぁぁ!!
しかもよりによってモノアイって!涙

と悔しがっても仕方ないので、発注をかけ、部品到着待ちとなります。
早ければ土曜日には届きそうですので、なんとかしたいものです。
とそんな凡ミスもありつつ、本日分は以上となります。

部品到着までの間に、本塗装に入っているガンダムXの方をこれまたサクサクっと製作していきたいと思います。

それではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-07B-3 GOUF COSTOM Part3

さぁ~やってまいりました!!
更新のお時間です。(決まっていませんが…)
本日は、昨日、表面処理と洗浄が完了しておりましたので、サフを吹き、各色塗装を行っております。
RIMG0425.jpgRIMG0426.jpgRIMG0427.jpg
こんな感じで、全てのパーツにサフを吹き、傷等の確認を行った後、十分な乾燥時間を設け、本塗装を行っております。
今回は、本体水色部は青よりの水色とのことでしたので、こんな色合いで塗装しております。
RIMG0428.jpgRIMG0429.jpg
やはりモニター等により、若干の色合いの違いは御座いますが、ご了承下さい。
そして、胸部等の緑がかった部分は、黒に近い灰色との事でしたが、ハッチ部や膝部をミッドナイトブルーとする為、変化がほぼない状態になる可能性がありましたので、ご依頼者様と相談した結果、かなり灰色の強い黒で塗装する事と致しました。
RIMG0430.jpg
こんな色合いとなっております。
実際は、もう少し明るい灰色となっております。
RIMG0417.jpgRIMG0418.jpg
フレームや間接、動力パイプはシルバーとガンメタでの構成との事でしたので、その様に塗装致しました。

と、ここまでは良いのですが、ガトリング周りは私のイメージに任せるという決断となりましたので、かなりイメージを膨らませた結果、砲身部はガンメタ、色合いのバランスを考え弾倉等は、冷たい鉄をイメージする為、黒の強い灰色で塗装しております。
RIMG0432.jpgRIMG0435.jpg
私のイメージでは、これは…!!(ピカーン!)
といった様な閃いた感じに仕上がっているのではないかと思っております。
すべては、完成後に物語ってくれるはず…?

とそんな具合で、本日はほぼ全ての塗装を行ったわけですが、正直ひじょーーーーに疲れました。笑
しかし、そんな事は言ってられないので、引き続き頑張りたいと思います。
この調子でいけば、金曜日には公開できるかなと思っております。

それでは、引き続き頑張りマース!!
ではまたまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-07B-3 GOUF COSTOM Part2

あーっと!!
12時過ぎてしまいました…。
とまぁ本日分の更新です。

本日は、昨日完了したゲート処理に続いて、表面処理とメタルパーツを埋め込む箇所の穴あけ作業を行いました。
こんな感じで、合計46箇所開口しております。
RIMG0420.jpg
最終的にメタルパーツを埋め込み、アクセントをつけて行きたいと思います。
比較的古いキットである為か、パーティングラインやヒケが若干多く、表面処理に時間がかかってしまいましたが、丁度完了致しましたので洗浄し、明日の作業に備えて、乾燥させて行きたいと思います。

明日より、サフを吹き、本格的に塗装へと入っていけるかなと思っております。
今回は、私の感性も加えながら塗装を行う予定ですので、しっかりとしたイメージを作りながら塗装していきたいと思います。

それでは、引き続き頑張ります。
ではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-07B-3 GOUF COSTOM Part1

どうもですです^^
本日より、ご依頼品「グフカスタム」の製作を開始致しました。
現在全てのパーツをランナーから切り離し、ゲート処理が完了しております。

RIMG0416.jpg
今回のご依頼は、カラーリングの変更とメタルパーツの取り付けによるディテアップを行う予定ですので、この後、表面処理をしつつ、メタルパーツを埋め込む為の穴あけ等を行いながら進めて行きたいと思います。

ザッと確認したところ、ややパーティングラインが多い感じがします。
その為、いつもながら表面処理には、時間がかかりそうですが、特に大きな変更点や改造点がないので、サクサク進めていければと思っております。

それでは引き続き頑張ります!!
ではまたまた^^

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
960位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
