

トランザムライザー+セブンソード部品取り+ザンライザー改造キット FAINAL

どうもですっ!!
先ほど、トランザムライザーが完成致しました!!
既に写真撮影も完了し、GALLERY PAGEに掲載しておりますので、お気になられた方は是非ご覧になってみて下さい。
詳しい内容や製作しての感想等はGALLERY PAGEに掲載しておりますので、ここでは、省略させて頂きます。
それでは、いつもながらTOP画像を
RIMG0393.jpg
こんな感じで仕上がっております。
その他の写真はGALLERY PAGEにてご覧下さい。

GALLERY PAGEはこちら

ご依頼者様にご満足頂ける仕上がりとなっている事を祈りつつ、ご依頼品「トランザムライザー」の製作はこれにて終了とさせて頂きます。
パール塗装…大変でした笑

とまぁそんな感じで、次回はご依頼品「MGグフカスタム」となります。
恐らく、本格的な製作着手は来週月曜日からになるかと思います。
気を引き締めて製作して行きたいと思います。

それではまた来週!!!
グッバァァァイ!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

トランザムライザー+セブンソード部品取り+ザンライザー改造キット Part7

さーてやって参りました更新のお時間です^^
昨日より、ザンライザー改造キットもほぼ完成に近づき、残すところ、ガンメタ部の塗装のみとなっておりましたが、本日無事に、塗装が完了致しました。
RIMG0387.jpgRIMG0388.jpgRIMG0389.jpg
こんな感じで塗装しております。
RIMG0391.jpg
刃の部分も勿論塗装済みです。
この部分は、パールとの兼ね合いもありましたので、少々苦戦しましたが、なんとか完了しております。
これにより、全ての塗装が完了致しましたので、軽くデカールを転写し、仕上げのクリアによるコートを施していきたいと思います。

HDMは、十分過ぎるほど洗浄出来ましたので、各パーツを接着しております。
この後、レジンプライマーを吹きつけ、本体同様パール塗装で仕上げていきます。
甲の部分は、色が違いますので、今回は後で接着していきます。
RIMG0390.jpg
いよいよここまで来ました^^
明日中には完成させ、合わせて写真も掲載致しますので、ぜひぜひご覧になってみて下さい。
それでは、明日でラストとなる予定ですが、気合をいれて最後の仕上げに入って行きたいと思います。
ではまた明日!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

トランザムライザー+セブンソード部品取り+ザンライザー改造キット Part6

こんばんわっ^^
昨日より、ザンライザー改造キットの方もサフを吹き、本格的に製作を開始しておりま~す。
RIMG0385.jpg
こんな感じでサフ吹きが完了し、現在はマスキングを駆使して塗装中です。
白色部は本体同様、ピンク色、青色部はワインレッドで塗装しております。
RIMG0386.jpg
この後、一旦パールをかけた後、中央の灰色部をガンメタルで塗装し、クリアのコートで仕上げて行きたいと思います。

本体の方は、現在全てのパーツにパール塗装が完了しております。
やはり写真では、分かり辛いですが、思っていた色合いとなり、うまくいったと思っております。
RIMG0382.jpgRIMG0383.jpgRIMG0384.jpg
こちらもこの後、マスキングをし、ガンメタルによる部分塗装を行っていきたいと思います。

全ての塗装工程が完了次第、デカールを転写し、クリアによるコートをしつつ最終仕上げとしてワックスをかけ、完成へと近付けていきます。
HDMはまだ完成しておりませんので、なんともいえませんが、早ければ明日、明後日には完成するかなと踏んでおります。

本日は以上となります。

それでは、完成まで後わずかとはなりましたが、引き続き気を抜かず、仕上げて行きたいと思います。
ではまた明日!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

トランザムライザー+セブンソード部品取り+ザンライザー改造キット Part5

どうもどうもどうもでっす^^
本日OO本体は、各色本塗装が完了し、ザンライザー改造キットの方もサフを吹いております。
HDMは現在乾燥中となります。

本体色はほんのり紫のかかったピンク色で塗装しております。

RIMG0366.jpg
正直光の都合でまったくわからない感じはしますが、画像よりはピンクに近い色合いとなっております。

青色部は、少し暗めのワインレッドの様な色合いとなっております。

RIMG0377.jpgRIMG0379.jpg
こちらもわかりにくいですが、画像よりは少し暗めとなっております。

アンテナや首周りの黄色部はゴールドで塗装、赤色部はかなり鮮やかな赤色で塗装し、ゴールドの方は、色合いに変化がつかなさそうでしたら、こちらもパールを吹いていきたいと思います。

RIMG0380.jpg
画像は掲載しておりませんが、頭部アンテナと胸部のアンテナはシャープ化しております。

今回は、レッドの入ったパールを吹いていきますので、最終的な色合いはまた変わってきますが、進捗状況としてはこんな具合です。
この後、ザンライザー改造キットの本塗装を行う前に、クリアレッドとブラックによるすみいれを行いつつ、先に本体のパール塗装を行って参ります。

現状の予定では、先に本体を完成させてから、ザンライザー改造キットも完成へと近付けていこうかなと考えております。
それでは、引き続き頑張ります。
またまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

トランザムライザー+セブンソード部品取り+ザンライザー改造キット Part4

こんばんわですです。
土曜日と日曜日はあまり作業が行えませんでしたが、本日と2日間を合わせて、現在サフまで完了しております。
ザンライザー改造キットは、1工程遅れておりますので、表面処理が完了し、洗浄後の乾燥中となります。

RIMG0363.jpg
サフを吹く事で、写真の様な新たなヒケが数箇所確認出来ましたので、そちらを処理しながら、全てのパーツにサフを吹いております。
RIMG0360.jpgRIMG0361.jpg
その後、間接や灰色部となるパーツはガンメタとの事でしたので、先に行い、大きな範囲は全て完了しております。
RIMG0356.jpgRIMG0359.jpg
今回は、トランザムライザーですので、最終的な仕上げはパール塗装を行っていき、艶消しではなく、クリアでトップコートをかけていく予定です。
その為、パールによって色合いに若干の変化が出るので、どんな色になるか試し吹きをしながら、色の調整を行っております。
ご依頼者様には既に確認を取り、色の方は確定しておりますので、明日辺りから各色塗装していきます。

本日は以上となります。

それではまた明日!
幸運を祈る!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
992位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
