

1/100 MG MS-14S GELGOOG FAINAL

どうもどうもですっ^^(何で2回言った?)
只今、ご依頼品「シャア専用ゲルググ」が完成し、GALLERY PAGEへの掲載も完了致しましたので、お知らせ致します。
詳しい事は、GALLERY PAGEに掲載しておりますので、くだらない文章かとは思いますが、お気になられた方は是非ご覧になってみて下さい。
いつもながら、TOP画像です。
ドッドドドドドーーーーーーン!!

RIMG0340.jpg

という効果音も大事かなと思いつつ、こんな感じで仕上がっております。
その他の画像はGALLERY PAGEへいってらっしゃ~い(THE無責任)


GALLERY PAGEはこちら

以上を持ちまして、今回のご依頼品製作は…終了となりまーす。
はい!拍手~……拍手してくれた方は神様です…涙(何を言っているのやら…)

次回は、トランザムライザーとなりますが、キット到着が来週中との事ですので、久々に製作途中のガンダムXでもサクサク仕上げていきたいと思います。
たぶん完成はしないでしょうが…ね。笑
とまぁそんな感じで、また来週!!
グッドバァァァイ^^

1/100 MG MS-14S GELGOOG Part4

こんばんわ^^
本日、昨日行えなかった残りのパーツのサフを完了させ、各色塗装に入っていきました。
間で、モノアイの取り付けも行い、残すところ、胴体部のみの塗装となります。
モノアイはSPプレートとHアイズピンクの組み合わせとなります。

RIMG0287.jpgRIMG0289.jpg
RIMG0291.jpgRIMG0293.jpgRIMG0298.jpgRIMG0302.jpg
RIMG0305.jpgRIMG0306.jpg
胴体部以外のピンク色の部分は、鮮やかな赤色との事でしたので、こんな感じで着色しております。
写真ですので、わかり辛いかとは思いますが、クリアピンクや蛍光ピンクを少量加え、より鮮やかな赤としております。
とそんな感じで、まさに本日は塗装日でした。
恐らく一日でこんなに塗装を行ったのは、今日が始めてですね。

とりあえず、残すところ胴体部のみとなりましたので、そちらが完了次第、すみいれ、デカール転写、トップコート仕上げと進めて行きたいと思います。

それでは、引き続き頑張ります。
ではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-14S GELGOOG Part3

どうもこんばんわです。
瓶サフがなくなる…デジカメのバッテリーが切れる…
などなど、アクシデント続きで、12時に間に合いませんでしたが、本日分を掲載致します。
本日は、瓶サフがなくなるまで、サフを吹き、その後、フレームの塗装を行いました。
RIMG0272.jpgRIMG0274.jpg
本来であれば、全てのパーツに吹きたかったのですが、なくなってしまいましたので、残りのパーツは明日になりそうです。

フレームは、ご依頼者様のご要望で、メタリックにとのことでしたので、その様に仕上げております。
バーニア取り付け部やシリンダー外部は、シルバー塗装後のクリアレッド塗装によるオーバーコートで仕上げております。
RIMG0267.jpgRIMG0268.jpgRIMG0269.jpg
RIMG0270.jpgRIMG0271.jpg
こんな感じです。
まだ、モノアイを取り付けておりませんので、完成とは言えませんが、いわゆるほぼ完成ってやつです笑
明日(本日)辺りから、吹ききれなかったパーツへのサフ吹きと、各色塗装を行っていきたいと思います。

それでは、引き続き頑張ります。
ではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-14S GELGOOG Part2

どうもこんばんわ^^
土日はあまり製作出来ない為、進捗が進んでおりませんが、現在、ディテアップパーツを埋め込む為の穴を40箇所開口致しました。

RIMG0266.jpgRIMG0264.jpg
その後、全てのパーツの表面処理が完了しております。
今回は、いつも以上に細かいヒケが多かったので、時間がかかってしまいましたが、なんとか完了致しました。
現在洗浄後の乾燥中となりますので、次回より、サフ⇒塗装へと進めて行きたいと思います。
それでは、引き続き頑張ります!!
では、また!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-14S GELGOOG Part1

どうもこんばんわです。
本日より、ご依頼品のシャア専用ゲルググの製作を開始致しました。
現在、ランナーから全てのパーツを切り離し、ゲート処理を行っている最中となります。

RIMG0263.jpg
この後、表面処理や加工等の下処理を行い、完成へと近付けて行きたいと思います。
若干ながら、パーツ数が多いのと、1つ1つのパーツが大きいので、いつもより時間はかかってしまうかもしれませんが、引き続き頑張ります。
まだ、着手したばかりですので、大した記事は掲載できませんが、ご了承を。
それではまたまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
913位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
