

OO 1/100 GN-006 ケルディムガンダム FAINAL

どうもです。
下に掲載致しましたGディフェンサーに続いて、ケルディムガンダムも写真撮影と掲載が完了致しましたので、こちらもお知らせ致します。
今回、GALLERYにも掲載しておりますが、色合いにかなり注意しながら製作致しました。
写真では若干の変化があるかとは思いますが、その点ご確認頂ければと思います。
それではTOP画像となります。

DSC03758.jpg
こんなかんじでーす^^
これにて、「ケルディムガンダム」も終了となります。
次回は、Vガンダムのご依頼が、御座いますので、キットが到着次第そちらを進めて行きたいと思います。
ブログの更新はなんとも予定しておりませんが、ちょいちょい進めているズゴックとガンダムXの方に手を加えていけたらなと思っております。

それではまたまた!!


GALLERY PAGEはこちら

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

OO 1/100 GN-006 ケルディムガンダム Part4

本日二度目の更新、こんばんわでーす^^
只今、ケルディムガンダムが完成致しました。
まだ、写真撮影が完了しておりませんので、1枚のみの掲載となりますが、こんな具合で仕上がりました。
モニター等により若干の色合いの変化はあるかと思いますが、どうぞご覧下さい。
DSC03740.jpg
OOの機体はあんまり知らないのですが、色合いや機体の雰囲気等、かっこいいです!!
とまぁそんな具合で、この後、写真撮影を行いケルディムガンダムは終了となります。
恐らく、次回の記事がFAINALとなり、Gディフェンサーの方に取り掛かって行きたいと思います。
それではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

OO 1/100 GN-006 ケルディムガンダム Part3

どうもです。
昨日12時を過ぎてしまい、昨日分の掲載が出来ませんでしたので、本日は2回の更新になるかと思います。
まず昨日分ですが、全体的な塗装が完了し、マスキングによる部分塗装を行いました。

DSC03739.jpgDSC03732.jpg
DSC03737.jpgDSC03736.jpg
そして、部分塗装の完了後、すみいれとデカールの転写を行いました。
DSC03735.jpg
以上が昨日分となります。
現在、トップコート中ですので、本日中に再度、更新を行う際には、完成するかなといった感じで進めております。
それでは引き続き、ラストスパート頑張ります。
では後ほど!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

OO 1/100 GN-006 ケルディムガンダム Part2

どうもです。
昨日、表面処理が全て完了しましたので、本日はまず洗浄を行い、乾燥後、サフを吹いていきました。
全てのパーツは撮影しきれておりませんが、こんな感じでサフを吹いております。
DSC03727.jpgDSC03730.jpgDSC03731.jpg
大体6時間がベストですので、十分な乾燥時間を設けられたら、埃やキズ等を確認し、本塗装に入って行きたいと思います。
デザイナーズカラーバージョンですので、より色合いを設定に近づけられる様にしていければと思っております。
特にグリーンのパーツはしっかりと色を表現していきたいところです。
とそんな具合で、本日の記事は以上です。
それでは、引き続き、サフの乾燥が完了次第、各色塗装して行きたいと思います。
ではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

OO 1/100 GN-006 ケルディムガンダム Part1

どうもこんばんわです^^
ズゴックの方をちょいちょい製作しておりましたが、本日、ご依頼頂きましたキットが到着致しましたので、ズゴックを一時中断し、こちらに取り掛からせて頂きます。
現在、ランナーから全てのパーツを切り離し、ゲート処理が完了致しましたので、表面処理へと工程を進めております。

DSC03706.jpg
今回は、改造や合わせ目消し等の加工が御座いませんので、サクサクっと進めていけたらなと思っております。
マスキングによる塗装を行わなければならない部分が多数見られますので、その辺りは大変かもしれませんが、丁寧に仕上げて行きたいと思います。

それでは引き続き、製作して参ります。
ではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
913位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
