スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100 MG MS-06J ZAKUⅡ FAINAL

どうもこんばんわ^^
本日、パイロットの塗装やヒートホークの塗装も完了致しましたので、GALLERY PAGEに掲載し、合わせてyahooオークションにも出品致しました。
今回カラーリング等、結構こだわりを込めて、製作致しましたので、お気になられた方は是非ご覧になってみて下さい。
それでは、いつも通りTOP画像を

DSC03688.jpg
こんな感じで御座います。
その他の画像等はGALLERY PAGEに掲載しておりますので、どうぞご覧下さい。


GALLERY PAGEはこちら
yahooオークションはこちら

これにて、MS-06J 量産型ザクⅡの製作は終了となります。
恐らく次回はご依頼品となりますが、着手予定がキット到着後となりますので、その間に進められる物があれば進めていこうかと考えております。
それではまた!!
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06J ZAKUⅡ Part4

どうもこんばんわ^^
急ぎで製作して参りましたザクですが、現在、ほぼ本体の方は完成致しました!!
ヒートホークとパイロットの塗装が完了しておりませんので、完了では御座いませんが、一応モノクロ写真を掲載致します。
DSC03643.jpgDSC03639.jpg
DSC03641.jpgDSC03642.jpg
今回、カラーリング等、かなりこだわりを込めたつもりです。
ただの量産型ザクではない!!
と言っておきます笑
残りのパーツが完成次第、GALLERY PAGE等にて正式に公開させて頂きますので、お気になられた方は是非チェックしてみて下さい。
それでは、次回ラストとなりますが、気合いを入れて頑張ります。
ではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06J ZAKUⅡ Part3

どうもこんばんわ^^
本日、パテを盛って整形を行ったパーツのサフチェックを行い、キズや穴を確認した後、修正を行いつつ、全てのパーツにサフを吹きました。

DSC03632.jpgDSC03635.jpgDSC03636.jpg
今回は胸部のボリュームアップ、シールドの幅増し、スパイクを長めに、右膝のみニーパッドっぽく、目付きが悪くなるように。といった具合にパテを使用して改修しております。
詳しくは、完成後に掲載しますが、手を入れ過ぎない様にバランスを見ながら製作しております。

その後フレーム関連を塗装し、フレームが完成しました。
いつも通り、機械っぽさを表現する為、メタリック塗装です。
正直、フレームへのメタリック塗装、はまってます笑

DSC03638.jpgDSC03637.jpg
そして、現在は、各色本塗装中となります。
今回は、割と全体に手を加えているので、普通の量産機の緑色ではありません。
ちょっと自分なりに色合いの変化を付けて塗装しております。

ご依頼が御座いましたので、少々ハイペースで製作しております。
出来れば明日、明後日には遅くても完成させたい所です。
それでは、引き続き、頑張ります^^
お楽しみに!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06J ZAKUⅡ Part2

どうもこんばんわです。
本日、パテを盛った部分の整形等を行いながら、形状の確認を行いました。

DSC03618.jpgDSC03628.jpg

DSC03616.jpgDSC03623.jpgDSC03627.jpgDSC03624.jpg
DSC03631.jpg
おおっとぉおお!!
シールドの加工前を撮影していなかった…。
灰色の部分が盛った所なんで、分かりますよ…ね。汗
DSC03630.jpg
これは、メタルボールを埋め込む位置に、全体で合計44箇所にピンバイスで開口した後です。
写真はその一部です。

そしてこの後、エッジや各面の最終的な形状を整え、全てのパーツに表面処理を行いました。
現在、洗浄後の乾燥中となります。
本日は以上です。
この後、サフチェック等を行いつつ、更に完成へと近付けたいと思います。
それではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06J ZAKUⅡ Part1

こんばんわ^^
現在、ご依頼品が御座いませんので、yahooオークション等への出品も兼ねて、量産型ザクを改修しながら、製作していきたいと思います。
現在、ランナーからの切り離しとゲート処理が完了し、
DSC03614.jpg
スジ彫りを行うパーツへのスジ彫りを行いました。
DSC03620.jpg
そして、今回、装甲の形状変更やシールドを大きくする為、パテを盛り付けております。
DSC03621.jpg
この後、パテが乾燥次第、整形しつつ、表面処理等の工程へと進めて参ります。
それでは、引き続き頑張ります^^
ではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
960位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。