

1/100 MG RX-0 UNICORN GUNDAM FAINAL

どうもです。
昨日完成した、ご依頼品のUNICORNをGALLERY PAGEに掲載致しました。
まず印象として第一に、HGUCのUNICORNを製作した時は、なんか微妙だなと感じておりましたが、さすがMGと言いますか、素直にかっこいいと思いました^^
重要な色合いもうまくいっているのではないかなと思っております。
やはり写真ではどうしても、色合いや完成度が伝え切れない為、毎度の事ですが、ご依頼者様のイメージに合っているかどうか怖い部分もあります。
とまぁそんな具合で、1枚
DSC03543.jpg
こんな感じで御座います。

GALLERY PAGEはこちら

これにて、今回のご依頼品製作は終了となります。
次回は、Easinessプランのサザビーと黒い三連星仕様ザクⅠです。
それではまたまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG RX-0 UNICORN GUNDAM Part7

どうもこんばんわです。
本日、ご依頼品のユニコーンガンダム(バンシィVer)が完成致しました。
この後、写真撮影を行い、次回で最終の記事として掲載致しますので、是非ご覧になってみて下さい。
予告がてらでは御座いますが、モノクロで2枚程
DSC03534.jpg
DSC03529.jpg
いやぁーシャープなフォルムにインパクトの強いアンテナ、色合いもダークな雰囲気が出て、素直にかっこいいなぁと思いました。
これじゃあ何もわからないじゃないか!というつっこみは受け付けません笑
撮影後の掲載をお待ち下さい。

それでは、次回でFAINALとなりますが、引き続き頑張ります。
ではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG RX-0 UNICORN GUNDAM Part6

どうもこんばんわです^^
本日、本塗装を開始し、塗装を行うパーツの塗装が全て完了致しました。

DSC03520.jpg

今回は、「MGキュベレイMK-Ⅱプル機のパッケージアートの様な紫色」との事でしたので、出来る限り、色合いを近づける為、青の強い紫、黒の強い紫等といった具合に、何パターンか色を作りましたが、光の加減や、ヒントとなるカラーレシピも役に立たない状態でしたので、かなり悩みましたが、なんとか、最終的にほんのり青みのかかった紫に落ち着きました。
写真では分かり難いかもしれませんが、色合いはこんな感じです。

DSC03522.jpg

残すところ、アンテナのゴールド塗装⇒すみいれ⇒デカール転写⇒トップコートで完成となります。
後わずかとなって参りましたが、気を抜かず、頑張ります。
それではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG RX-0 UNICORN GUNDAM Part5

こんばんわです!!
本日、白いパーツのサフ吹きが完了しました。
全てのパーツは撮影しておりませんが、こんな感じです。

DSC03512.jpg
装甲パーツ等は、特に傷等、問題ない状態でしたが、案の定アンテナは処理の甘い部分がありましたので、修正をかけました。
若干の形状変更も行い、現在このような感じでまとまっております。

DSC03508.jpg
DSC03510.jpg
DSC03511.jpg
この後、またサフを吹いて、問題がなければ、いよいよ本塗装となります。
黒に近い紫との事ですので、その辺り良く確認しながら、進めていきたいと思います。
それでは、引き続き頑張ります。
ではまた!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG RX-0 UNICORN GUNDAM Part4

どうもこんばんわ^^
本日、表面処理が全て完了した白色の装甲パーツを洗浄し、現在乾燥中となります。
大した内容が掲載出来ず、申し訳ないのですが、作業の方は今のところ問題なく順調に進んでおります。
DSC03502.jpg
この後、サフを吹いていき、アンテナをメインに全体的な傷等の確認が完了次第、問題がなければ、本塗装に入っていきたいと思います。
それでは、引き続き、サフ⇒確認⇒塗装といった感じで進めて参ります。
ではまた明日!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
589位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
