スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 ラインヴァイスリッター Part1

どもどもーこんにちわ!
本日もサクッとご依頼品の完成報告をしておきたいと思います。
完成したのは、トップコート仕上げの「ラインヴァイスリッター」です。

基本的な塗装は行っておりませんが、元から塗装されている羽の部分でリタッチが必要な箇所はリタッチを行い、サクッと仕上げております。

そちらが、こいつっ!!
RIMG5725.jpgRIMG5726.jpgRIMG5730.jpg
RIMG5729.jpgRIMG5728.jpgRIMG5727.jpg
いい感じですねぇ!
まさにこれぞトップコートのみでも十分なプラモデルっ!
簡単ではありますが、これを報告としておきたいと思います。

ではでは!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/144 ソウルゲイン Part1

さて!本日は2回目の更新です!
2回目の更新では、先日、完成したソウルゲインの写真を掲載しておきたいと思います。
ソウルゲインは、ヒュッケバイン同様、Easinessプランでの製作となりますので、塗装等は行わず、トップコート(つや消し)で仕上げた簡単仕上げとなります。

それが、こちらです。
RIMG5696.jpgRIMG5697.jpgRIMG5698.jpg
RIMG5699.jpgRIMG5700.jpgRIMG5701.jpg
成形色がかなり薄い青なので、若干の違和感はありますが、コトブキヤさんのキットは、あらかじめ塗装されているパーツもありますので、それでも十分なクオリティに仕上がります。

お手軽に完成品を並べたいと思われている方には、特にオススメできます!
ラインヴァイスリッターも簡単仕上げで同時にご依頼頂いておりますので、そちらが完成するまでの間、店内に飾っておりますので、是非見に来てください^^

ではまたー!!

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HG ゼイドラ ミキシングAGクロノスPart1

どうも!お久しぶりの更新で御座います!
製作の方もちょこちょこ進めていける状態になってきまして、現時点で、ソウルゲインの完成とミキシングクロノスの形作りが完了しております。

その他、ラインヴァイスリッター、ユニコーン、ブリッツガンダムも進んでおり、Easinessプラン系はサクッと終わらせていきたいと思います。

んでもって本日は、ミキシングクロノスの写真を掲載しておきます。
RIMG5669.jpgRIMG5671.jpgRIMG5670.jpg
RIMG5672.jpgRIMG5673.jpgRIMG5674.jpg
こんな感じになっております。
腕、足、背中の基部とキャノン、武器をAG版クロノスからゼイドラに移植し、それぞれの合わせ目や肉抜きを埋めて、形はこれで完成といった感じです。

処理の甘い部分もあるかと思いますので、サフを吹いて修正しながら完成を目指していきたいと思います。
ではではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG GP01Fb(Easiness+部分塗装)Part3

どーーーもーーーーこんばんわですー!!
本日もゼフィランサス、フルバーニアンの部分塗装とスミイレ、デカール転写を完了させていきました。

まだ、バーニア内側の赤色の塗装は完了できておりませんが、それ以外はほぼ問題ないという感じに進んできました。
どちらもかなり部分塗装箇所の多いキットですので、少々時間がかかっておりますが、もう少しで一気に完成を迎えられそうです。
写真
でこんな感じに。
これは全てゼフィランサスのパーツですが、フルバーニアンも同じく完了しています。
とりあえずは、細かい修正やその他の作業をチャチャッと完了させて、完成を目指していきたいと思います。

ではでは本日はこの辺で!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG GP01Fb(Easiness+部分塗装)Part2

どーもーこんばんわです!
最近は、お店の準備もかなり終盤に差し掛かってまして、いよいよこの時が・・・
といった具合に進んできております。

今月末28日には、恐らく、鍵をもらえますので、そこからは本当にOPENまでどこまで進められるかが、勝負になりそうな感じです。
なんとか出来る限り、イメージしている事が反映できるように準備の方進めていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

さてさて、本日は、Yokoとも合流しまして、製作もスピードアップできそうです。
本日は、2人でゼフィランサスとフルバーニアンの部分塗装&スミイレを行いました。
IMG_3798.jpg
こんな感じで進めています。
明日また2人で一気に進めて、デカールまで完了させてトップコート!ぶわーーーーーって感じに進めたいと思います。
とにかく今は、お店のこと、作品の製作どちらともが中途半端になってしまわないように最善を尽くして、頑張っておりますので、優しい目で見て頂ければ本当に幸いです(涙)

ではまた明日も進めていきたいと思います!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1005位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。