

1/100 MG MSN-001A1 デルタプラス Part2

どーもーこんばんわです!
本日は、先日進めておりましたデルタプラスを先に完成させておきました!

デルタプラスは、センサーを裏から塗装して再現していかなければなりませんので、その点は若干苦労しましたが、奥まった位置にあるにもかかわらず、しっかり見えるように出来ているかと思います。

その他は基本的に成型色をいかしての仕上げとなりますので、全体に艶消しトップコートで完成としております。
簡単ではありますが、ブログ掲載用に写真を撮影しましたので、そちらを掲載致します。
RIMG4208.jpgRIMG4210.jpg
RIMG4209.jpgRIMG4212.jpg
RIMG4211.jpgRIMG4213.jpg
こんな感じに仕上がっておりまーす。
これにてデルタプラスは完成となります。

また後日、こちらも写真撮影を行いまして、GALLERY PAGEに掲載したいと思います。
その後は、新たに、ACアンビエントに着手したり、ガーバイントロンベを進めたりと、並行並行で今は進めております。

ではではそんな感じで、とりあえず本日はこの辺で!!
またまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MSN-001A1 デルタプラス Part1

さてさてどうもこんばんわです。
昨日は、急用があり、前日から外出しておりましたので、作業と記事の更新が行えず申し訳ないですー。
で、本日はと言いますと、新たにHi Easinessプランでご依頼頂いたデルタプラスの仮組みを行っていきました。

EasinessやHi Easinessプラン等の空き時間で行えるご依頼は並行して対応していく形に変わりましたので、相談中で待機しているご依頼があったり、なんらかの空き時間が生じた場合は今回のように進めていきます。

で早速ですが、まずは仮組みが完了致しました。
RIMG4190.jpgRIMG4191.jpgRIMG4192.jpg
RIMG4193.jpgRIMG4194.jpgRIMG4195.jpg
こんな感じですね。
やはり最新のキットということもあり、非常に出来がよく、このスタイルで可変するのか・・・
と驚くことばかりです。

ただ、やはり可変キットは可変キットだなという印象は受けました。
各部位の保持力が弱かったり、特に足に関しては、飛行状態再現の為、折りたためる?感じになっているので、自立させる際に結構不安定になっていたりします。

ロック機構なんかがあれば文句なし!という感じだったのかなぁなんて思いつつも、最新キットの素晴らしさにただただ感動しております。

ブリッツもそうですが、今後の新作にもかなり期待ですね。
とまぁ本日はそんな感じで、また明日!!
グッバァァイ!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

Hi Easinessプラン製作 シナンジュPart3

どーもー!!こんばんわですー。
本日はですねー、昨日完成間近のところで、間に合わなかったシナンジュを完成させ、写真撮影とGALLERY PAGEへの掲載を行いました。

以前もほぼ同じ内容で製作しておりましたので・・・っていうくだりは、GALLERYにも掲載しておりますので、ここでは簡単にTOP画像等をいつものように掲載して、本日の記事を終了としたいと思います。

そしてそしてそのTOP画像がこちら!
RIMG4142.jpg
こんな感じでーす。
いやぁ大変ではありましたが、サクサク完了させれたのではないかと思います。
その後は、いよいよ大変なB-Club改造キット使用のジムキャノンⅡの仮組みを開始していきました。
レジンキットですので、ゆがみがあったり、組みつきが悪かったりと早速削ったりなんやらしていきました。

まさにこれからといった感じです。
ちょいと明日は私用の為作業が行えませんので、次回は来週月曜日の更新となるかと思います。
土日のどちらかで更新するかもしれませんが^^

とまぁそんな感じで、またまたー!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

Hi Easinessプラン製作 シナンジュPart2

どもどもーこんばんわですー!!
本日はと言いますと、シナンジュを完成!!させたかったのですが、若干間に合わず・・・チーンorz

あと組み上げさえ終われば完成なんですが、とりあえず、今日のところはここまでという事で、明日完成させ、合わせて写真撮影を行いたいなぁという感じです。

相変わらず、大変な紋章の塗装はこんな感じで完了しております。
RIMG4133.jpg
いやーいつもながら何度やっても大変ですね。
それ以外のパーツはトップコートのみの仕上げですが、これまた完成が楽しみになってきました^^
簡単ではありますが、本日は以上としまして、明日完成報告が出来る様に、進めていきたいと思います。

それではまた明日!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

Hi Easinessプラン製作 シナンジュPart1

どもどもーこんばんわです!
本日は、昨日お伝えしておりました通り、紋章等の塗装のみを行って後は成型色を生かして製作していく、シナンジュを本格的に製作していきました。

とはいっても、仮組みは完了しておりましたので、本日はデカール転写とすみいれを行いました。
デカールは、すべてを転写するわけではありませんが、全体的にそれらしくという事で、約150枚中100枚以上は転写したのではないでしょうか。

悪夢のガンダムデカール・・・。
このデカール転写だけで、約5時間かかったというのはここだけの話し・・・ぐはっ
そしてそしてこんな感じです。
RIMG4130.jpgRIMG4131.jpgRIMG4132.jpg
ここから、すみいれを行いまして、とりあえずはトップコート前といった感じまで進んでおります。
明日には完了させ、紋章の塗装も終わらせれば、こちらも完成になりまーす!!
お待たせしておりますので、出来る限り早くサクサク進めていきますよー!!
それではまたまた!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
777位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
