

1/144 HGUC RGM-89S STARK JEGAN FAINAL

おはようございます^^
本日、スタークジェガンの掲載が完了致しました。
今回は、掲載と同時にyahooオークションに出品しておりますので、お気になられた方は是非ご覧になってみて下さい。
いつもながら、TOP画像を1枚

DSC03291.jpg
我ながらいい感じに仕上がったんじゃないかっ!!
と感じております。
色合いやスジ彫りもイメージ通り、バランス良くまとまったかなぁと思っております。
これにて、スタークジェガンは終了となります。


GALLERY PAGEはこちら
yahooオークションはこちら


次回は・・・メガサイズガンダム・・・?
ん~なんとも言えないところですが、次回更新を待て!!って感じですね。
とまぁそんな感じで、また後日!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC RGM-89S STARK JEGAN Part4

こんばんわ^^
本日スタークジェガンが完成致しました。
明日辺りには、写真を撮影して、掲載出来るかと思いますので、お気になられた方は是非覗いてみて下さい。
予告がてらモノクロ写真を何枚か掲載したいと思います。

DSC03271.jpgDSC03272.jpg
DSC03269.jpgDSC03270.jpg
こんな感じです。
今回はカラーリングの微妙な変更や、スジ彫りの追加、カメラの強調、メタルパーツ等、まぁまぁ手を加えております。
スタークジェガンは製作してみて思ったのですが、重装備っぽいミサイルやアーマーが凄く好印象ですね~^^
良い感じに仕上がっているのではないかなと感じております。
それでは、明日、公開させて頂きますので、お楽しみに^^
ではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC RGM-89S STARK JEGAN Part3

こんばんわ^^
本日は、洗浄後、乾燥していた全てのパーツにサフを吹き、合わせ目等の確認を行いました。

DSC03265.jpg
サフ乾燥後の放置時間は大体6時間程度がベストなので、時間を短縮する為、ドライブースで間隔を置きながら、強制乾燥させます。

その後、合わせ目消しを行った箇所の状態を確認しました。
DSC03267.jpg
全く問題なく消えている様です。
よかったよかった。

最後に、メタリック塗装で間接やバーニアを塗装しました。

DSC03266.jpg
本日は以上となります。
この後引き続き、埃やキズを処理しながら、各色の塗装を行っていきたいと思います。
ここからペースをあげて、明日には完成させたいなぁと思っておりますが、どうなる事やら・・・。
とりあえず、引き続き頑張って参ります!!
ではまた。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC RGM-89S STARK JEGAN Part2

どうもです~^^
本日は、表面処理とモールドの追加、装甲の開口によるディテアップ、合わせ目消しの処理を行いました。
何処にモールドを追加して行くか試行錯誤しながら、バランスが悪くなりすぎないように、追加してみました。

DSC03260.jpgDSC03262.jpgDSC03263.jpg
こんな感じです。
完成系を見てみないとなんとも言えないかとは思いますが、多すぎず、少なすぎずといった感じで進めております。
合わせ目消しはミサイルポッド、バズーカ等、目立つ箇所と不自然に見える箇所を中心に行いました。

特にミサイルポッドの合わせ目やパーティングラインが非常に、酷い感じでしたので、完全に消し切った後、新たにモールドを追加する形で、仕上げております。

DSC03259.jpg
こんな具合です。
この後、サフを吹いてみて問題なければいいのですが、やはりそこはなんとも言えないところですね。

また、全体的に装甲を開口する事で、ディテアップを行っております。

DSC03261.jpg
そして最後に、胸部バルカンのメタル化を行う為、キットそのもののバルカンをくり抜いております。
DSC03264.jpg
本日は以上となります。
全てのパーツの表面処理も完了致しましたので、この後洗浄を行い、乾燥したらサフを吹いていきたいと思います。
それでは、引き続き頑張りまっす!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC RGM-89S STARK JEGAN Part1

どうもこんばんは^^
本日よりスタークジェガンを製作開始致しました。
レッドフレームも製作しておきたいところなのですが、今回はこちらを優先して製作していきたいと思います。
現在全てのパーツを切り離し、仮組みを行った後、合わせ目消しを行うパーツの処理を優先的に行ったところです。
DSC03253.jpg
DSC03252.jpg
DSC03251.jpg
最近のキットは本当に出来がいいですね。
今回は、全体的にスジ彫りを追加したり、装甲を開口したりと少しづつ手を加えながら製作していきたいと思います。
それでは、引き続き頑張ります^^
ではまた明日!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
826位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
