

1/100 MG F91 GUNDAM F91 FAINAL

どうも2日ぶりです!!
本日、F91を掲載&販売開始致しましたので、お気になられた方は是非ともご覧になってみて下さい。
いや~なんせラフレシアきつかった~笑
もうそれ以上なにもありませんと感じるぐらいです。

とまぁ、個人的には、かっこよく、まとまったのではないかなと感じております^^
それではいつもながら、TOP画像を1枚


DSC03155.jpg

こんな感じで御座います。
現在GALLERY PAGEにて販売中ですので、宜しくどうぞ~^^

GALLERY PAGEはこちら

次回作品は、ご依頼品の「HGUCクシャトリヤ」となります。
既に、キットは手配済みですので、明日から製作開始させて頂きます^^

ではまた明日っ!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG F91 GUNDAM F91 Part5

こんばんわです^^
本日、全ての塗装が完了し、ラフレシアの部分塗装とすみいれ、デカールの転写を行いました。
まだ、ラフレシアはモニターの塗装が完了しておりませんが、一応本日はここまでとしておきます。

DSC03127.jpg
はっきり言って、これはかなりしんどいし、時間かかりますね・・・汗
発狂しそうです笑(いかんいかん!!)

本体の方は、Ver. Ka風にする為、水性転写性のデカールを別途用意して、各所に転写しております。

DSC03126.jpg
本日中になんとかしたかったのですが、塗装時に必要な両面テープが切れてしまい、トップコートを吹く事が出来ない状態となってしまいました。
なので恐らく、F91は次回でラストとなるかと思います。
ちょっと私用で土曜、日曜は更新出来ませんので、次回は月曜日となります。
また、製作のご依頼が御座いましたので、そちらとの兼ね合いもありますが、月曜日に完成しなければ、F91は一時中断とさせて頂きます。
完成させてみせますが・・・ね^^

ご依頼品は調達等もありますので、火曜日頃から着手させて頂くかとは思います。

それではまた来週!!
ノシ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG F91 GUNDAM F91 Part4

こんばんわー^^
本日は、装甲やラフレシア等のパーツにサフを吹き、傷や埃の処理をした後、各色の塗装を行っております。
赤は単色で塗装を行いましたが、黄色と青は、設定より少し明るめの配色で塗装を行っております。
DSC03124.jpg
DSC03125.jpg
本体の白とラフレシアの緑、マニピュレーター等の灰色が完了次第、大きな塗装は完了となります。
今回サフ用のハンドピースが調子悪かったので、いつもより時間がかかってしまいました・・・。
0.5mm導入するべきか・・・と思うぐらい詰まってました汗
更に本体に施したスジ彫りは、タガネの都合上イメージより少なめになってしまったりと、ちょっと今回はやりたい事が出来ていない気がします。
ですが、とりあえず今回はこれで!!という事で割り切って完成に近付けたいと思います。
それでは、引き続き残りの塗装を行っていきたいと思います。

ではまた明日!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG F91 GUNDAM F91 Part3

どうもです!!
今回も、先にフレームを先行し、完成させておく事にしたので、フレームの塗装をメインに行いました。

DSC03119.jpg
DSC03121.jpg
S字具合がなんか凄い笑
パイロットを先に塗装しておいたので、スムーズに組めました。(計画的にってやつさ!)
後は、装甲のパーツのゲート処理仕上げと表面処理を完了させつつ、装甲にちょこちょこっとスジ彫りを行い、完成に近づけたいと思います。
出来れば金曜日までになんとかしたいところではありますが・・・

とまぁ引き続き頑張って参りま~す^^
では、またっ!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG F91 GUNDAM F91 Part2

こんばんわです。
本日、優先的にフレームの基本処理を完了させ、先に塗装を行う為、洗浄を行いました。
現在乾燥中となります。
その後、頭部の加工を行いました。
今回は、キットそのままでもかっこいい印象を受けましたので、特に大きな変更を加えず、
バルカンのメタル化とアンテナのシャープ化、マスク横を削って形状を変更する程度で、終了としております。
名称未設定 2
名称未設定 1
こんな感じです。
この後、モールドの彫り直しや追加を行っていこうかなと考えております。

後々組み込みをスムーズに行える様、パイロットフィギュアの塗装を先に行いました。

DSC03111.jpg
鉄仮面のめんどくささは異常でした笑

本日はこんな感じです。
明日辺りにフレームの塗装を完了させれればなと思っております。
それでは引き続き、頑張ります^^

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
992位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
