

1/100 MG MS-06S シャア専用ザクⅡ FAINAL

どうもこんばんは!!
本日、ご依頼品のシャア専用ザクが完成致しました。
昨日更新後に行った、メタルパーツの取り付けとパイロットの塗装が完了し、完成致しました。
サフを吹いて

DSC03070.jpg
筆塗りで塗装
DSC03078.jpg
それでは1枚TOP画像を
DSC03094.jpg
この度は、ご依頼頂き、誠にありがとう御座いました。
現在、製作代行専用GALLERYに公開させて頂いておりますので、ご確認下さい。
製作代行専用GALLERYはこちら
次回作品は、まだ未定です。
それではっ!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06S シャア専用ザクⅡ Part5

こんばんわ^^
本日、すみいれ、ウェザリング、デカール転写、トップコートまで、作業が完了致しました。
残すところ、パイロットの塗装と、メタルパーツの取り付けで完成となります。
すみいれを先に完了させ、デカールはこいつを転写していきました。

DSC03026.jpg
こんな感じで、設定通りにほぼ全てのデカールを転写致しました。
DSC03029.jpg
その後、エッジを中心にウェザリング塗装を行い、トップコートを吹いてこんな具合です。
DSC03027.jpg
写真の撮影タイミングがなかったので、デカール転写後の写真も、トップコート後に撮影しております。
後わずかで完成です。
ついに来ましたよこの時が!!(どの時か・・・)

とりあえず本日の記事はここまでとなります。

それでは、ラストスパート、パイロットの塗装とメタルパーツの取り付けを行って参ります。
ではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06S シャア専用ザクⅡ Part4

どうもです。
本日、装甲のサフから各色塗装まで、完了致しました。
いわゆる塗装日でした。(どういうことかと)
サフ時の画像を3枚程・・・
DSC03016.jpg
DSC03015.jpg
DSC03018.jpg
ポーズはいまいちかもですが、一応こんな感じです。
この後、キズや埃を処理し、本塗装に入りました。
今回は当初、連邦カラーだったのですが、ちょいと色合いが薄いという事でしたので、
設定より濃い目とする為、サンドカラー(砂色)を基調に塗装を行いました。
設定では、スカート部や本体の砂色部は、全て同じ色となっておりましたが、あまりにも新鮮さと、
配色のバランスが物足りなく感じられましたので、もう1色砂系の色を追加し、変化を付けました。

DSC03022.jpg
ただ、あくまでもカラー配置は、連邦カラーという事を忘れずに、色分けを行っております。
個人的にも凄く砂色(タンカラー)系は好きなので、後々、この配色で別の機体も製作してみたいなと思う様な、
いい感じの色合いが表現できたのではないかと思います。(自画自賛)

本日は以上となります。

今後のスケジュールは、
すみいれと軽めのウェザリング⇒デカール転写⇒トップコート⇒メタルパーツ取り付け
で本体は完成となります。

それでは、完成まで、残すところ後わずかですが、最後まで気合を入れて頑張ります。
ではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06S シャア専用ザクⅡ Part3

どうもこんばんわ!!
本日は、時間に余裕がありましたので、かなり進捗を進めて参りました。
まず、表面処理を完了させ、アンテナとスパイクのシャープ化を行いました。
名称未設定 2
ちょっと時間はかかりましたが、上手くいったようです。
装甲のパーツは洗浄を行い、現在乾燥中となります。

昨日、先に基本処理を完了させ、洗浄を行っておいたフレーム関連のパーツを塗装し、
真っ先にフレームを完成させました。

名称未設定 3
今回は、お客様のご要望通り、金属の質感を出すために、組み上げ後のカラーバランスを考えながら、
シルバー系とガンメタルでのメタリック塗装を行い、シリンダーは、後々塗装を行う装甲と合うように、
少し使い古した様な表現とする為、ドライブラシも合わせつつ、クリアオレンジで意図的にムラを出しながら、
オーバーコートを施しました。
綺麗過ぎず、汚しすぎず塗装といったところでしょうか。

その後、LEDや、メタルバーニアを取り付け、フレームを完成と致しました。

名称未設定 1
問題なく首振り可能です。
よかったよかった^^

とまぁ既に、作業開始から、9時間以上が経過しておりますが・・・笑
そういった具合で本日は以上となります。

明日辺りに、装甲のサフチェックから、塗装に入って行けるのではないかと思います。
それでは、引き続き頑張って参ります。
ではまた!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG MS-06S シャア専用ザクⅡ Part1

どうもこんばんわです。
本日より、ご依頼がありました「シャア専用ザク」に着手致しました。
今回のご依頼は、モノアイをLED点灯させたり、メタルパーツをうるさくなり過ぎない様に使用して、製作し、
塗装は連邦軍仕様のザクで、とのことでしたので、お客様から頂く情報をもとに、イメージを膨らませながら、製作していきたいと思います。

現在、ランナーから全てのパーツを切り離し、ゲート処理の仕上げと表面処理に、進捗を進めております。
DSC02984.jpg
全てのパーツです。
あっ!!ゲート処理の仕上げを行なう前に、LEDの点灯確認と、加工箇所の確認をしておきたかったので、そちらを先に進行致しました。
名称未設定 1
問題なく点灯しましたので、配線の逃げ道と稼動による干渉箇所を確認しながら、加工を行ないました。
名称未設定 2
ふぅ。。大丈夫のようですね^^
とりあえず本日はこんな感じです。

ゲート処理の仕上げが完了後、メタルパーツの取り付け位置を確認、加工し、表面を処理していきたいと思います。
それでは、引き続き頑張ります^^

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1005位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
