

1/24 MADMAX ブラックインターセプター(クラッシュ仕様)Part5

どーもーこんばんわー!
本日は昨日行ったサフチェックから、再度、問題のあった点を修正→サフチェック→修正といった感じで進め、ようやく全てのパーツにサフを吹く事が出来ましたので、その後、ブラックの本塗装を行っていきました。

シルバーのパーツも予めブラックを吹いておく事で、更に金属感を得られますので、とりあえず全てのパーツにぶわぁぁぁーーーーっと吹いていきましたー。

案外早く終わるかなぁと思ったのですが、やはり面積が大きかったり、塗り重ねの都合で、本日は塗装で終了といった感じになりました。
RIMG5150.jpgRIMG5151.jpgRIMG5152.jpg
RIMG5153.jpgRIMG5155.jpgRIMG5156.jpg
全てではありませんが、それぞれがこんな具合に。
写真が雑で申し訳御座いません。
とりあえず明日からは、先にシャーシを完成させた上で、ボディに取り掛かっていきたいと思いますので、どうぞよろしく!!

ではそれではまた明日に!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 MADMAX ブラックインターセプター(クラッシュ仕様)Part4

どーもー!!こんばんわー!!
最近記事の更新が途切れ途切れになっていて、申し訳ございません。
ちょいと色々大変で、時間を作れず・・・でした。

とりあえずはまた、現在の進捗を簡単に掲載しておきたいと思います。
まず、ブラックインターセプターですが、追加事項としてご要望頂いたフロントノーズの延長後、サフを吹きまして、傷やレジンパーツの気泡の確認を行っていきました。

そちらがこんな感じです。
RIMG5146.jpgRIMG5147.jpgRIMG5148.jpg
やはりサフを吹いて初めて分かる部分が多くあり、現在はそちらの細かい修正に手を焼いているところですね。
明日中にはそちらの修正も完了させ、再度サフチェックを行っていきたいと思います。
うまくいっている様でしたら、そのまま塗装に入っていけるかと思いますので、だいぶ完成が近づいてきたという感じですね。

とまぁ本日はこの辺で、また明日、進捗の掲載をしていきたいと思います。
それではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 MADMAX ブラックインターセプター(クラッシュ仕様)Part3

どもどもーこんばんわです!!
本日は、ブラックインターセプターの表面処理とレジンパーツの気泡埋め作業を行っていきました。
その為、写真がない記事にはなってしまいますが、ご了承下さい。

とりあえず、現段階でボディ以外のパーツに関しては、全て完了しました。
明日はどれぐらい作業が行えるかどうかわかりませんが、引き続いてボディの表面処理に進んでいきたいと思います。

簡単ではありますが、製作記事は以上としまして、3月末のOPENに向けてのチラシの表面がとりあえず完成しましたので、載せておきたいと思います。

ただ、営業時間やOPEN日は、まだ予定段階です。
変更する可能性もありますので、今は3月の最終日を予定として掲載しています。
広告2
さーーーもう直ぐですね。
ホームページの製作も進んでおりますので、そちらも必要な情報と材料が揃ったら、また公開していきたいと思います。

ではでは本日はこの辺で!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 MADMAX ブラックインターセプター(クラッシュ仕様)Part2

どもどもーこんばんわです!!
本日は、ご依頼者様のご要望を反映させていく為、昨日の状態から更にフロントの修正を行っていきました。
まず、角度の変更とライト、ラジエーター中央の棒も細く形状を変更しております。

んでもってそれを行う前に、パテを盛り付けた箇所を削り、あきらかに見える問題点は先に修正しておく為、瞬間クリアパテで細かい修正を行っております。
こちらも十分な硬化が得られるまで、作業が行えませんので、ここで放置といった感じですね。
RIMG5139.jpgRIMG5140.jpgRIMG5141.jpg
現在はこんな感じになっております。
だいぶ形になったのではないでしょうか?

その後は、レジンキットの気泡埋めや、ホイールとタイヤの組み込み調整を行いました。
なんたってこのホイールとタイヤの大きさが全然合っておらず、かなり削らなければなりませんので、これだけでも相当時間がかかったと思います。

とりあえず本日はここまでとしまして、明日からは、どんどん洗剤にぶち込んでいける様、その他のパーツの表面処理も行っていきたいと思います。

ではまた明日に!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 MADMAX ブラックインターセプター(クラッシュ仕様)Part1

どもどもー!こんばんわです!
本日は、簡単にではございますが、ブラックインターセプターの現在の進捗状況について、掲載しておきたいと思います。

まず、今回でブラックインターセプターの製作は、2作目なのですが、2作目はクラッシュ版の製作という事で、資料を参考に一番の特徴であるバンパー破損後の状態を再現していきました。

それがこんな感じですねー。
RIMG5135.jpgRIMG5137.jpgRIMG5138.jpg
まだ完全な状態ではありませんが、形は出来ているかと思います。
そして、今回もレジンキットのパーツを使用していきますので、フェンダーは現在パテ盛り中です。
それに加え、オーバーフェンダーも一度削り落としてから、新規でプラ板製作しておりますので、こちらもパテ盛り中となります。

とりあえずパテが乾燥しないことには先に進めませんので、その間にシャーシ類の進めれるところを進めている最中です。
また明日には、削り作業が行えるかと思いますので、ボディの形を先に作っておきたいと思います。

そんな感じで本日は以上となります。
それではまた明日に!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
777位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
