

1/144 HG ガンダムハルート(最終決戦仕様)Part7

どーもーこんばんわですー!!!
お伝えしておりました通り、本日無事にガンダムハルート最終決戦仕様(マルートモード)が完成しました!
と同時に写真撮影とGALLERY PAGEへの掲載も完了しましたので、こちらで報告しておきたいと思います。

いやぁー脚部ユニットは本当に手こずりましたね・・・。
何より、納得がいかず、1からやり直したという時点で、相当の勇気はいりましたが・・・笑

資料によって形状が違うというのも今回のやり直しの原因でもあるのですが、なんかこうバランスが凄く悪く感じたというか、全体的に脚部が大きすぎたんですね。

最初は、これぐらいだろうという気持ちもあったのですが、見れば見るほど、なーーーんか微妙だなぁという思いが消えず、踏ん切りをつけるために、最初に製作していた脚部を粉砕してやりました笑
これで、悩む事なく新規製作に取り掛かれる・・・なんて流れがありました。笑

そんな事がありつつも、無事に満足のいくバランスに仕上がったのではないかと思います。
既にGALLERY PAGEへの写真の掲載も完了しておりますので、是非ご覧になってみて下さい。
大した写真は撮影出来ておりませんが、通常モード、マルートモード両方の写真も撮影しております。

GALLERY PAGEはこちら
こちらの「機動戦士ガンダムOO」内に掲載しております。

それではこちらには、いつも掲載しているTOP画像を掲載して終了としたいと思います。
RIMG5033.jpg
こんな感じでーす!
これにてご依頼品「ガンダムハルート」の製作は完了となります。
次回からは、これまたご依頼品「RGエールストライク」の製作を進めていきたいと思います。

ちょいと明日、明後日は私用の為、製作が行えません。
その為、記事の更新も出来ないかとは思いますが、ご了承下さい。

次回更新は木曜日になります!
それではまた!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HG ガンダムハルート(最終決戦仕様)Part7

どーもーこんばんわですー!!
まず、本日は写真がありませーーーん!!ごめんなさい・・・汗

どうしても本日中に進める予定のところまでは進めておきたいという感じでしたので、作業に集中させて頂きました。
記事更新後も作業を行っていきたいと思いますので、簡単に進捗だけ掲載しておきます。

昨日に引き続いて、完了していなかった黄色、赤の塗装を完了させた後、細かい部分塗装とスミイレを行っていきました。
ちょこちょこ細かい部分塗装があり、思った以上に時間を要しましたが、こちらもスミイレも完了しまして、先に最終決戦仕様パーツ以外の完成を目指して、トップコートを吹き付けていきました。

その他、各センサーの塗装やクリアパーツをクリアグリーンに塗装しました。
その後は、組み上げ作業を行ってもよかったのですが、とりあえず最終決戦仕様パーツを塗装までなんとかもっていきたいところでしたので、あっちいきこっちいきしながら、修正→確認を繰り返して、その合間に別の進めれる箇所を進めていきました。

ちょっと現段階で、1箇所気になるところがありますので、そちらの修正さえ完了出来れば、パーツの塗装にもは入れるかと思います。

この調子でいけば、間違いなく明日には完成するかと思いますので、是非お楽しみに!!
ではでは作業に戻ります!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HG ガンダムハルート(最終決戦仕様)Part6

どもどもー!!こんばんわー!!
本日もハルートの製作を行っていきました。
普段は、土曜と日曜の記事更新は行わないのですが、木曜日と金曜日が都合により更新出来ませんでしたので、本日と明日も変わって更新していきたいと思います。

まず、本日は、前回に引き続き、各色の塗装と最終決戦仕様パーツの確認を行っておりました。
最終決戦仕様パーツは、もうちょっと修正が必要そうですので、穴埋めをし、待機中としております。

塗装の方ですが、現在のところ「ホワイト」「グレー」「濃いグレー(ミッドナイトブルーに近い色)」「オレンジ」とほぼ全ての色の塗装が完了しております。
RIMG5008.jpgRIMG5009.jpg
ザックリですがこんな具合に。
アンテナのイエローや一部のレッドは、明日になりそうですが、こちらは数が少ないので、ちゃちゃっと終わりそうです。

マスキングによる塗装がちょこちょこありましたので、少々時間はかかっておりますが、最終決戦仕様のパーツ以外のハルートは明日には完成出来そうです。

とりあえず先にハルートを完成させてから、パーツの塗装に入っていき、来週月曜日には完成記事と写真撮影が行える様に、進めていきたいと思います。

そんなところで本日は以上となります。
それではまた明日に!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HG ガンダムハルート(最終決戦仕様)Part5

どーもーこんばんわでーす!
本日は、ハルートのサフからメインに進めていきましたー。

まずはサクッと全てのパーツにブワァァァァァァーっと吹き付けました。
全てのパーツの写真ではありませんが、一気にいけるとこは一気にいきまして、サクッと(サクッとではないですが笑)完了させております。
RIMG5006.jpgRIMG5007.jpgRIMG5005.jpg
RIMG5002.jpgRIMG5003.jpgRIMG5001.jpg
やはり、今回の問題として、スクラッチ製作した最終決戦仕様のパーツに多くの小さな傷や、隙間等が見られましたので、その後はそちらの修正に時間を取られていました。

とりあえず、ある程度の修正は完了しましたので、再度サフを吹いて、また確認していく形になります。
それ以外の部分では、白色の塗装に入っており、こちらも早い段階で終わりそうです。

明日と明後日は作業を行う時間がありませんので、次回は8日土曜日になるかとは思いますが、変わって土曜日も日曜日も記事の更新をしていきたいと思います。

出来れば日曜日には完成させたいという感じですが、まだなんとも言えないところですね。
それでは本日はこの辺で!!
また8日に!!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HG ガンダムハルート(最終決戦仕様)Part4

どもどもーこんばんわ!
本日は、簡単な記事となりますが、ハルートの進捗について、掲載しておきます。
昨日、最終決戦仕様の脚部ユニットの形が完成しましたので、まずはそちらの細かい隙間を埋めたり、形を整えたりしておりました。

全体的にパテで修正していく形になりますので、パテを盛り付けました。
そちらの乾燥待機中に、最終決戦仕様の頭部の製作も行い、こちらも完成しております。

頭部は、特徴としてデュアルセンサーがさらに2つ追加され、合計6つのセンサーがある頭部になります。
なので、そちらを再現しまして、頬横のスジボリを埋めたり、一部スジボリを追加し、設定に近づけていきました。

それがこちらです。
RIMG4999.jpgRIMG5000.jpg
わかりにくい写真で申し訳御座いませんが、色が付けばまた変わってくるかと思います。
その後は、各パーツの表面処理を行いました。
今回の製作プランは、特殊ベーシックプランとなりますので、パーツ全体へのヤスリ掛けは行っておりませんが、無事完了しており、現在は洗浄後の乾燥中となります。

明日からは、サフを吹いていき、問題がなければ塗装に入っていきたいと思います。
ではではそんな感じで、本日は以上となります。

それではまた!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
913位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
