スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/24 トヨタ ハリアー Part5

どーもーこんばんわですー!
本日は、昨日お伝えしました通り、完成したハリアーの写真撮影とGALLERYへの掲載を行いました。

カーモデルならではの様々なアングルでの写真撮影を行ってみましたので、是非ご覧になってみて下さい。
ブラックボディ特有の艶々感が半端ないですぜ!!

とりあえず、既に掲載は完了しておりますので、そちらでご覧下さいませ。


GALLERY PAGEはこちら

ブログには、いつも掲載しているTOP画像を掲載しておきたいと思います。
ハリアーTOP
こんな感じでーす。
今回色々と気持ちも込めた作品になっています。
その理由の方も、GALLERYに掲載しておりますので、お気になられた方は読んでみて下さい。
(誰が読みたいねん・・・笑)

とまぁ本日のところは以上としまして、また明日製作記事を掲載していきたいと思います。
とりあえずは、EasinessプランのマークⅡと武御雷の完成を目指して進めていきます。

それではまた明日に!

工房トップページ
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 トヨタ ハリアー Part4

どーもーこんばんわですー!!
なんとか本日、ハリアーの完成を迎える事ができました!!

まだ写真の撮影とGALLERYへの掲載が完了しておりませんので、製作は完了というわけではありませんが、明日には写真の撮影+GALLERYへの掲載も完了出来るかなと思っております。

とりあえずは、明日掲載予定の写真ではありますが、撮影が完了しましたので、こちらにも掲載したいと思います。
今回も、ナンバープレートは実在の物となりますので、写真では隠しております。

ではでは写真を!!
RIMG4855.jpgRIMG4860.jpg
どーでしょうか!!
今回は、前後左右のエアロを新規でプラ板とパテで製作し、ホイール、車高調整の変更も行いました。
ブラックボディの艶々感がかなり出ているのではないでしょうかっ!!

とまぁ製作自体はこれにて完了となりますので、明日写真撮影を行いまして、バシッと締めていきたいと思います。

それでは本日はこの辺で!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 トヨタ ハリアー Part3

どーもーこんばんわー!
本日は、昨日お伝えしておりました通り、前後、左右のエアロの形が出来ましたので、そちらの写真を掲載しておきたいと思います。

それぞれ、シンプルな形に見えるのですが、シンプルだからこそ微妙なライン取りでイメージが変わってしまう為、真っ直ぐは真っ直ぐ、カーブはカーブでしっかり対応しております。
RIMG4847.jpgRIMG4850.jpg
RIMG4848.jpgRIMG4849.jpg
フロントエアロのみ完全な処理が完了しておりませんので、まだ荒いですが現状はこのような形になっております。
ちょいとそちらの修正も完了させたら、サフでの確認となりますので、そこから更に修正を加えていく形になるかと思います。

とりあえずは、サフ完了後に車体を先に完成させて、そこからボディに取り掛かっていきたいと思います。
今週の記事の更新は、本日でラストになりますが、作業は土日も行っていく予定ですので、来週頭には完成出来る様に進めていければなと思っております。

それではまた来週!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 トヨタ ハリアー Part2

どもどもーこんばんわですー!
今日はちょっと都合により、写真がありません。
ご了承を。

と言いますのも、本日中になんとかハリアーのエアロの形を作って、その写真を掲載したかったのですが、資料があまりない為、少々手こずっております。

細部が見えにくいというのもありますが、黒い車という事で写真ではわかりにくい状態です。

その為、パテ盛り→乾燥→成型→確認→細部やり直し

といった感じで進めておりますので、パテの硬化等の都合で、完了できませんでした。
とりあえず、形の方はなんとか把握できましたので、明日にはお披露目できるかなと思っております。

その合間に、車体周りの処理と洗浄、現在乾燥中となりますので、ボディの形状が出来次第、こちらも表面処理と洗浄を行いまして、その合間にまず内装やシャーシを完成させていく流れで進めたいと思います。

その他、EasinessプランのマークⅡもちょこちょこ進めて、サクッと終わらせておきたいと思います。
そんな感じで、本日は以上となります。

それではまた明日に!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 トヨタ ハリアー Part1

どもですっ!!こんばんわー!
本日は、ご依頼品のカーモデル、トヨタハリアーのボディの確認と車高の調整を行いました。
今回のハリアーもご依頼者様から写真を頂き、愛車と同じ様な感じに仕上げていく為、写真を確認しながらホイールの位置や自作するエアロの位置を確認していきました。

かなり大きいサイズのホイールを使用しますので、ノーマルの状態では、タイヤハウスの内側に入ってしまいますので、それを解消すべく車高の調整を行いました。

ディスクブレーキの位置が下にずれる様に加工して、タイヤを取り付けた際に自然な位置に来るようにしております。
そちらがこんな具合です。
RIMG4844.jpgRIMG4845.jpgRIMG4846.jpg
おおーこれはいい感じではないでしょうか!
ここからフロント、リア、サイドともにエアロを自作していきまして、ご依頼者様の愛車に近づけていきたいと思います。
とりあえず、今形を作っている最中ですので、出来れば明日には大まかな形状を掲載できればと思っています。

そんな感じで、本日は以上となります。
それではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
776位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。