

マブラヴ 武御雷 Type-00F(月詠真那機)Part8

どーもーこんばんわですー!
本日は、無事に完成しました武御雷とフィギュアの写真撮影、GALLERYへの掲載を完了させました。
武御雷の方は、先週の時点で完成していましたので、一部完了していなかった武器のセンサー等を塗装して、サクッと完了させました。

フィギュアは、前回の状態から足先を塗装した後、更にその不気味さを出していく為、光沢トップコートで仕上げております。
ヌメヌメ感がハンパないので、さらーーーにクリーチャーっぽくなっているかと思います。

フィギュアの写真もGALLERY PAGEに掲載しておりますが、ちょいと今回はこちらにも掲載しておきたいと思います。笑
RIMG4952.jpgRIMG4953.jpg
ゾロゾロゾロゾロゾロゾロ・・・・・・・

ギャァァァァァァァー笑
怖いでしょ怖いでしょ(ニヤリ)

ただこれはこれで、武御雷と一緒に並べてみると、あらいいじゃない!(誰や)
ってな感じになっていますので、是非そちらもご覧になってみて下さい。

GALLERY PAGEはこちら

それではいつものTOP画像を掲載しておきます。
RIMG4965.jpg
こーんな感じですよー!
赤色ってやっぱり、どうしてもオレンジっぽく写ってしまいます・・・。
写真撮影の技術は全くありませんので、いつもこんな感じでごめんなさい・・・。

もうちょっと暗い赤って感じではあるんですが、これでも結構近づいたと思います。
とりあえずはこれにて、ご依頼品、武御雷とフィギュアの製作は完了となります。

次回からまたご依頼品を進めていく形になるかと思いまーす!

で、これは関係ないのですが、本日よりクリスマスまでの約1ヶ月間の間、「Easinessプラン」のご依頼基本料金を20%OFFで対応させて頂きます。
Easinessプランは、基本的に空き時間での製作としておりますので、それなりにサクッと納品出来るかと思いますので、少しでもお安く手にとって見て頂きたいという気持ちから、いつもより少々長めに期間を設けております。

是非ともこの機会に!!!

成型色を生かした艶消しトップコート仕上げとなりますので、オススメは、マルチカラーキットのMGやRGになります。
もちろんHGUCでもなんでもお受けしておりますので、どしどしご依頼下さいませ^^

ではでは本日はこの辺で!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

マブラヴ 武御雷 Type-00F(月詠真那機)Part7

どもどもーこんばんわです!!
まず、本日の記事について、観覧注意である事を事前にお伝えしておきます。

なぜ観覧注意なのかと言いますと、それは記事を見れば分かります。
(っておい。)

昨日無事に武御雷、本体が完成しましたので、本日は武器の製作を進めていきました。
ある程度進んでいましたので、こちらもセンサーの塗装を残すのみのところまで、進んでおります。

そしてその後、追加でご依頼頂いたフィギュアの塗装に入りました。
今回のフィギュアは、いわゆる敵キャラなんですが、その数なんと20個!!

大きさはそんなにないのですが、ちょいちょい部分塗装が必要な箇所がありますので、これは気合いを入れねばという感じで、進めることにしました。
(それ以上に気合いを入れる必要があるという事は、内緒にしておこう。)

まずは、サフからバァァァァァーっと20個全てに吹き付けていきました。
RIMG4942.jpgRIMG4943.jpg
こんな感じです。(写真では10個分を掲載)
ん?なーんか、あれ?なんだろこの形?

まぁお気になさらず。
そしてここから、メイン色の塗装に入りました。
色は、赤をちょこっと暗くして、茶色の手前ぐらいの色合いですね。

これも同じく20個バァァァァァーっと吹き付けました。
それがこちら。


RIMG4944.jpg


RIMG4945.jpg


ギャァァァァァァァァ!!!!!
手・・・手がぁぁぁぁ・・・・

どうですか?まるで引きずり込むかの様に上を向いています。

そしてここから更にグロくなりますよ皆さん。
いいですか?覚悟は。

とりあえず、メイン塗装を完了させた後、部分塗装に入っていきました。
今回の部分塗装は、白、黒、赤茶+紫のような3色です。
現段階で、白と黒が全て完了しました。

その写真がこちら。
まず黒ですね。

RIMG4948.jpg

なんじゃ・・・このイボイボは・・・・
イボイボイボイボイボイボ・・・・
(ダメだ正気を取り戻せ!!!)

そして白。

RIMG4950.jpg


もう何も言いません。
残り1色を塗装してしまえば、後はトップコートを吹いて完成となる感じです。

恐らく来週月曜日には、全て完了出来るかと思っております。

このフィギュア20個が、並んでいる写真を是非楽しみに・・・・。

それではまた来週(ニヤリ)

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

マブラヴ 武御雷 Type-00F(月詠真那機)Part6

どーもーこんばんわですー!
本日は、なんとかかんとか、武御雷の本体が完成しましたので、そちらについて掲載したいと思います。
作業的には、すみいれと部分塗装の残りをしっかりと仕上げまして、トップコートを吹いていった形となります。

その後は、昨日途中だった武器の製作に入り、合わせ目消しを行った箇所の確認と塗装を行っていきました。
特に大きな問題もなく、進んでおりますので、武器の方も明日には仕上げられるのではないかと思います。

とりあえず、一部まだ組み立て中となり、取り付けていないパーツはありますが、本体の写真をちょこっと掲載しておきたいと思います。
RIMG4940.jpgRIMG4939.jpgRIMG4941.jpg
こんな感じでーす!
やはり撮影状況や光の都合もあり、若干色合いが違うなぁとは思っていますが、そこは中々難しいところですね。
実際の色は、パープルが入る事により少しだけオレンジっぽい色合いとなり、基本は暗めの赤という感じです。

後は、武器の製作を行えば、武御雷は完成になります。
その後、追加でご依頼頂いているフィギュアの塗装に入り、そちらを仕上げていきたいと思います。

そんなところで本日は以上となります。
ではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

マブラヴ 武御雷 Type-00F(月詠真那機)Part5

どーもー!!こんばんわですー。
本日は、昨日処理を行っていた合わせ目の確認をメインに行っていき、塗装が完了していなかったパーツの塗装とすみいれを行っていきました。

武器の処理もある程度は完了しているのですが、まずは本体を先に完成させてしまおうという事で、進めていきました。
やはり細かい部分塗装が多いキットとなりますので、その分時間がかかってはいますが、なんとかなんとか1つずつ完了させていってる感じです。

本日の記事では、合わせ目の処理と塗装が完了した各パーツの写真を掲載しておきたいと思います。
RIMG4928.jpg
まずは、肩部ですね。
見事にど真ん中に合わせ目が来る形です。
RIMG4932.jpg
そしてこれが、二の腕と前腕部です。
こちらもど真ん中に合わせ目がきていました。
RIMG4930.jpg
太ももです。
こちらは、今回クリアパーツの紫も塗装して欲しいとの事でしたので、塗装して仕上げた物を組み込んでおります。
RIMG4927.jpg
んでもって最後にスネとふくらはぎですね。
こちらも同じく、中央に合わせ目がきており、その上スネの方は形状が特殊というか尖った形をしていますので、その形状を維持しながらしっかりと処理していきました。

すみいれは、ほぼ完了しているのですが、まだちょろっと残っていますので、明日の早い段階で完了させ、トップコートを吹いて本体の完成を迎えれればなと思っております。

また明日本体の写真が載せれる様に頑張りたいと思います。
ではでは本日はこの辺で!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

マブラヴ 武御雷 Type-00F(月詠真那機)Part4

どもどもーこんばんわですー!!
本日は、まず追加のご要望を頂きました合わせ目消しの処理を行っていきました。
今回合わせ目消しの処理を行った箇所は、両肩、両二の腕、両腕前腕部(腕の方)、両足ふともも、両足ふくらはぎとスネ、各マシンガンとなります。

その他にもあるのはあるのですが、最も目立つ部分をピックアップしての処理としております。
それとはまた別に、進められる塗装の方も進めていきました。

まずメイン色の赤色
RIMG4920.jpg
そして黒
RIMG4921.jpg
それから、細かい塗装ですね。
RIMG4922.jpgRIMG4924.jpg
RIMG4925.jpgRIMG4926.jpg
パープル等も入ってきて、非常にそれらしくなってきました。
今回は、艶消し仕上げでのご依頼ですので、またさらにメカらしさが出てくるのではないかと思っております。
そんなところで本日は以上としておりまーす。

また明日からは、処理を行った合わせ目の確認と、残りの塗装を行いまして、スミイレ、トップコートという感じで進めていきたいと思います。

ではではまた明日!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
913位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
