

1/24 MADMAX ブラックインターセプター(クラッシュ仕様)Part6

どーもーこんばんわですー!!
本日は、シャーシの完成を目指すべく、ガンガン進めていきました。
まずは、細かい部分塗装を完了させまして、トップコートを吹き付けた後、シルバーの塗装も行っていきました。
そんなこんなで、なんとかシャーシは完成を迎える事が出来ましたー。
RIMG5157.jpgRIMG5158.jpg
こんな感じに仕上がっておりまーす。
とりあえずは一旦これでおいといて、引き続いてボディを完成させるべく、クリアパーツの塗装も進めております。
今回は、クラッシュ版ですので、最終的にウェザリングを行っていきます。

実際に泥はねをした場合や、年月の経過による質感等を再現していく為には、個別の状態より、まず綺麗な状態で完成させてから、タイヤやフェンダー、シャーシ裏等に汚れをつけていった方がリアルに仕上がるので、考えながら進めていかなければなりませんね。

明日には車体の完成を迎える事が出来るかと思いますので、サクッと終わらせて、ウェザリングに入っていきたいと思います。
ではではまた明日!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 オデッセイ アブソルート 後期型 Part4

どーーーーーーもーーーーーー!!
こんばんわですー!

ようやく本日、オデッセイの完成を迎える事が出来ました。
いやーカーモデルの製作も新鮮さがあって楽しいですね。

なにより、少しずつ光沢が増していく磨き作業等、なんかこうワクワクします。笑
今回は、スポイラーを自作したり、フロントグリルの形を変えたりと、ロボット系とはまた違う精度が要求される内容だっただけに、色んな意味で疲労困憊です。

製作してみての感想や内容等は、GALLERY PAGEに掲載しておりますので、こちらでは省略させて頂きます。
既に、写真の方は掲載が完了しておりますので、是非ともご覧になってみて下さい。


GALLERY PAGEはこちら

上記の「スポーツカー・乗用車」のカテゴリ内に掲載しております。
こちらにはいつものTOP画像を掲載しておきます。

ナンバープレートは、ご依頼者様の実車と同じになりますので、隠しております。
ご了承下さい。
RIMG4829.jpg
こんな感じでーす!!
これにて、ご依頼品オデッセイの製作は完了となります。
次回からまた、ご依頼品の製作に入っていきますが、製作の都合で順番は前後する可能性があります。

トヨタハリアー
武御雷
マークⅡ

この3作品をまず完成させれる様に進めていきたいと思います。
ではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 オデッセイ アブソルート 後期型 Part3

どーもーこんばんわですー!!
本日もオデッセイの製作を行っていきました。

ようやく、ボディの方も完成が見えてきましたので、残すところあとわずかといった感じです。
まずボディは、白を4周程度繰り返し吹きつけました。
カーモデルの製作法として、更にワンランク上のご依頼の場合は、この塗装の間に途中研磨が入ってきます。

今回のオデッセイは、通常の鏡面仕上げという事ですので、まずは白色に塗装しました。
乾燥後、全体をペーパー掛けし、お次はパールコートです。
ホワイトパールとの事ですので、今回はパールのコーティングを行っております。

その後、クリアのトップコートの前に、ナンバープレートの製作とデカール転写、シルバーのラインを塗装していきました。
そしてそしてようやく、1段階目のクリアを吹きまして、コンパウンドでの研磨という流れになります。
写真では光の加減であまりわからないかもしれませんが、ライトが写り込むまで艶やかになっています。
RIMG4805.jpgRIMG4806.jpg
RIMG4807.jpgRIMG4804.jpg
こんな感じですね。
引き続いて、窓枠の塗装やその他の部分も仕上げて、明日にはどうにか完成させたいなと思っております。
さーラストスパート頑張ります!!!
ではではまた明日!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 オデッセイ アブソルート 後期型 Part2

どもども!こんばんわですー!!
本日は昨日お伝えしておりました通り、内装とシャーシが完成しました。

内装は結構細かい塗りわけが必要となりましたので、その様にしております。
シートは、外側が黒、中央が紺色としております。
実車の資料を見た限りでは、中央は網目状のシートでしたが、さすがにそこまでは再現出来ませんでしたので、色のみ反映しております。
RIMG4799.jpg
そちらがこんな感じです。

そしてハンドル周り等は、シルバーや艶あり、艶なしを使い分け、ご送付頂いた資料の様な色合いで塗装しております。
やはり1/24となりますので、形状等実車との相違点は若干ありますが、かなり本物に近い設定になっているなぁと関心しました。
説明書では1色のみのところも、写真や資料を参考に細かく塗りわけております。
RIMG4800.jpgRIMG4803.jpg
こんな感じですね。

その他、ホイール奥に見えるディスクブレーキも塗りわけ、シャーシ裏もマフラー等塗り分けております。
RIMG4801.jpgRIMG4802.jpg
こんな感じとなります。
とりあえずはこれにて、シャーシと内装が完成しましたので、明日より本格的にボディの製作を行っていきたいと思います。

早ければ明日、明後日には完成を迎えられそうですね!!
ではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 オデッセイ アブソルート 後期型 Part1

どもどもーお久しぶりでございますー!!
本日は、新たなご依頼品製作の記事を掲載していきます。

今回はカーモデルから、「オデッセイアブソルート」の製作となります。
今回のオデッセイは、ご依頼者様の愛車に出来る限り近づけていく形で製作していきますので、内装は資料を参考に色分けして塗装していきます。

また追加事項として、ナンバープレートの製作やスポイラー、フロントグリルもご依頼者様の愛車を参考に新規で製作していく形となります。

先日より製作の方は開始しておりましたので、それなりに進んでおりますが、現在は内装、シャーシ部分がもうすぐ完成するかなといったところで、とりあえずは形の出来たスポイラーを合わせて、サフ状態のボディを掲載しておきたいと思います。
RIMG4790.jpgRIMG4791.jpgRIMG4792.jpg
まずこちらがノーマル状態ですね。
各エアロは取り付けていない状態ですが、こんな感じから、スポイラーを取り付けます。

ついでにリアのエアロも装着しておきます。
RIMG4793.jpgRIMG4794.jpgRIMG4796.jpg
RIMG4797.jpgRIMG4798.jpg
こんな感じですねー。
写真を参考に、後付けである事を意識しておりますので、若干の隙間というかつなぎ目が出来る様にボディの曲線としっかり合わせていきました。

また上から見たときの両サイドが盛り上がっているスポイラーの形状に加え、下から横から見ても1/24スケールにした場合、不自然にならない様、1からプラ板とパテで製作しております。

このスポイラーを作るのにここまで手こずるとは思っていませんでしたが、かなりいい感じに仕上がっているかと思います。

とまぁそんな感じではありますが、本日はここまでとしておきます。
恐らく明日には内装の写真が掲載できるかと思います。
内装も塗りわけが大変ではありますが、サクサクっと仕上げて、本格的にボディの製作に入れればと思います。

それではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
777位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
