スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100 FA NSG-X1 フレズヴェルク Part3

どもども!こんばんわです!
本日は昨日お伝えしておりました通り、フレズヴェルクが完成しましたので、写真の掲載を行っておりました。
既に写真は掲載済みですので、どうぞご覧になってみて下さい。

フレームアームズシリーズが気になっている方も、ガンプラ等とはまた違ったロボットを作りたいと思っている方も、是非見ていただければと思います。


GALLERY PAGEはこちら

上記の「フレームアームズシリーズ」内に今回製作したフレズヴェルクを掲載しております。
ではいつものTOP画像を掲載しておきます。
RIMG4789.jpg
こんな感じでーす。
以上で、ご依頼品フレズヴェルクの製作は完了となります。

既に着手済みですが、次回からはカーモデルになりますが、オデッセイを製作していきたいと思います。
明日は都合により、作業を行えませんので、記事の更新も出来ない状態になります。
ご了承下さい。

ではではまた来週!!

工房トップページ
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/100 FA NSG-X1 フレズヴェルク Part2

さてさて、どうもこんばんわです!!
サクサクっとした感じで申し訳ないですが、本日無事、フレズヴェルクが完成しました。
まだ本格的な写真撮影が完了しておりませんので、GALLERYへの掲載は明日になりそうですが、とりあえずの完成写真を掲載しておきたいと思います。

昨日の記事でも掲載しましたが、今回塗装はフレームの部分の塗装は省略という事で、紫色の部分を中心にそれに加え部分塗装が必要となる箇所の塗装を行い、仕上げております。

また間接があまりにもユルユルで、腕が垂れ下がった状態になってしまう部分等、そういったところの保持力はこちらの判断で強化しております。

ひじょーにスタイリッシュで、かっこいい機体ですよー。

では写真を!
RIMG4775.jpgRIMG4779.jpg
こんな感じですね。
非常にいい感じです。

フレームアームズは、その他ミリタリーテイストの強い機体等もありますし、これから発売される新作にもかなり期待してます!
とまぁそんなところで本日は簡単ではありますが、この辺で!!
また明日、GALLERYへの掲載が完了しましたら、最終的な報告をしたいと思います。

ではでは!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/100 FA NSG-X1 フレズヴェルク Part1

どもどもーこんばんわです!!
先日より進めておりました新規ご依頼品「フレズヴェルク」の製作を本格的に開始しております。

このフレズヴェルクは、コトブキヤさんのフレームアームズというオリジナルロボットのプラモデルなんですが、これがまた素晴らしいんですよ!
1作目だっけかな・・・丁度このシリーズが発売された時に、なにやら新しさを感じたというか、基本的にロボットがかっこいいんです!

フレームに装甲を取り付けていく事で機体が完成するのですが、このフレームが初めから完成されていて、シリーズ内共通で使えるんです。
なので、別々の機体を2個、3個使って1つの機体を作る事が簡単に出来そうだなと。

大きな改造を行わなくても、想像の可能性が広がるプラモデルだなぁと思っていました。
アーマードコアシリーズも同じ様に、2個1等の機体は作れますが、もっと細かい部分でのオリジナル機体が作れそうですね。

そんな事を思いながらも、製作する機会がなかったフレームアームズなんですが、今回ご依頼品としてお受けしましたので、そのフレームの構造等、ひじょーーーーに楽しみでした。

んでもっていざ仮組みしてみると・・・うーんちょっとモロいのではないかと。
何がモロいかと言うと、フレームがポロポロ外れたり、ジョイントの保持力が弱い・・・。

ただ、完成済みのフレームは、メーカーさんで組み立てられた、元はランナーについている物と変わりないので、普通にバラバラに出来ます。
これにより保持力のUP等も出来るかと思いますので、そこまで大きな問題ではないですが^^

新しいジャンルという事で、ちょいと紹介してみましたが、ここからは製作記事です。
まずはサクサクっと仮組みを完了させました。
RIMG4745.jpgRIMG4746.jpgRIMG4747.jpg
RIMG4748.jpgRIMG4749.jpgRIMG4750.jpg
こんな感じですねー。
クリアパーツが非常にいいです。
かなりシャープに成型されていますし、ACでもそうですが、この辺はいつもながら素晴らしいですね。

そしてその後、フレーム塗装省略の特殊ベーシックプランというご依頼ですので、今回塗装を行うフレーム関連以外の紫色のパーツをちょこっと表面処理で仕上げていきました。

それから、紫色の塗装と濃いグレーの塗装をマスキングして塗装しまして、すみいれと黒色の塗装も完了させておきました。
RIMG4772.jpg
撮影状況の都合で色合いは変わってしまっておりますが、ご了承下さい。
細かい塗装も含め、基本的な塗装は完了しましたので、仕上げのトップコートを吹いて、ゴールドや一部クリアパーツと同様の色に塗装すれば、GOODって感じですね。

とまぁ本日はこの辺で!!
またまたー!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
960位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。