

1/144 HG GUNDAM AGE-FX Part4

どーもでーす!
こんばんはー!!

本日も昨日に引き続いて、FXの製作を行っていきました。
完成間近のところまで、進んでおりましたので、本日はサクッと完成させまして、途中からはGALLERY掲載用に写真の撮影を行っておりました。

今回のFXは、パッと見た感じではわからないかもしれませんが、ご依頼者様のご要望で、色パターンの変更をメインに行っております。
全体的に色数が少なくなり、シンプルな感じに仕上がっております。

既にGALLERY PAGEに写真を掲載しておりますので、どうぞご覧になってみて下さい。

GALLERY PAGEはこちら

こちらの「機動戦士ガンダムAGE」内に掲載しております。

ではではいつものTOP画像をこちらにも掲載しておきます。
RIMG4744.jpg
どどーーーーーーん!

っとこんな感じですね。
以上でFXの製作は完了となります。

次回からは、Hi Easinessでご依頼頂いているMGウイングとフレームアームズから特殊ベーシックでフレズヴェルクの2体を並行して製作していきます。

それではまたまたー!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HG GUNDAM AGE-FX Part3

どーもーこんばんわです!
本日もAGE-FXの製作を進めていきました。

昨日完了した表面処理から、塗装を行うパーツへサフを吹きまして、各色の塗装を行っていきました。
まず、今回変更する箇所は、紫っぽい方じゃない青色全体と胸部の黄色、腹部の青色、間接等の灰色です。

青色は、紺色の様な色合いに変更し、胸部の黄色、腹部の青色は共に白色に変更、間接等の灰色はガンメタに変更していきます。
それに加え、シールで再現される箇所の部分塗装を行いまして、それ以外は全て成型色を生かしての仕上げとなります。

本日の段階で、全ての塗装が完了しまして、後は仕上げだけとなって参りました。
とりあえず簡単に途中経過として写真を。
RIMG4725.jpgRIMG4726.jpg
RIMG4727.jpgRIMG4728.jpg
こんな感じに進めております。
ファンネルが沢山ありますので、マスキング作業が多かったですが、全て問題なく完了しております。

明日には完成+写真撮影が行えればと思っておりますので、是非お楽しみに!
とまぁそんな感じで本日は以上としておきます。
それではまた明日!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HG GUNDAM AGE-FX Part2

どもどもーこんばんわです!
本日は、塗装を行うパーツの表面処理とその他のパーツも含め、洗浄を行っておりました。
武器に大きなヒケがありましたので、そちらを入念に処理しまして、無事に完了しております。

後は、今回アンテナのシャープ化も行いますので、そちらをパッケージ画等の設定に近い形状までシャープにし、サクッと完了させました。

現在は、洗浄後の乾燥中となりますので、明日には塗装を行うパーツのサフと塗装に入っていけるかと思います。
全塗装での仕上げではないので、早く完成出来そうですねー。

非常に短いですが、本日はこれにて!!
ではまた明日に!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HG GUNDAM AGE-FX Part1

どもどもーこんばんわですー!!
また本日より、新たなご依頼品の製作を進めていきましたよー。

本日より製作を行うのは、「ガンダムAGE-FX」です。
ただ、今回は全塗装での製作ではなく、指定箇所の色を変更しながら、一部成型色を生かして製作していきます。

とりあえずは、仮組みからという事で、サクサク組み上げていきました。
RIMG4718.jpgRIMG4719.jpgRIMG4720.jpg
RIMG4721.jpgRIMG4723.jpgRIMG4722.jpg
こんな感じですね。
いやーさすが最新のキットだけあって、素晴らしいできですね。
合わせ目が極力目立たない仕様になっています。

特にふくらはぎの青い部分は、モナカ式で挟み込む形なのかなと思っていましたが、まさかの1つのパーツでした!
武器も基本的に合わせ目がほぼなく非常に素晴らしいですね。

スタイルもかなりいいですし、ドンドン進化していく技術に、ただただ脱帽です。
MGも沢山新作キットが発売されますし、非常に楽しみですねー。

とまぁちょっと本題とはそれましたが、次回から塗装箇所の表面処理と洗浄を進めていきたいと思います。
そんな感じで、本日はお疲れでしたっ!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1005位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
