

1/24 MADMAX ブラックインターセプター(クラッシュ仕様)Part7

どもどもーこんばんわです!
本日ようやく、ブラックインターセプターのクラッシュ版が完成しましたので、その報告をしておきたいと思います。

今回のブラックインターセプターは、前回とはまた大きく異なり、フロントバンパーがなくなった状態でかつ、全体的に年数が経過した様な汚れや、泥はねなんかを再現しつつ、完成を目指した作品となります。

泥の跳ねる方向等も考えながら汚したり、資料があまりなく、わからない部分もありましたが、出来る限り不自然にならない様に表現していきました。

本当であれば、凹みや傷等も再現したかったのですが、やはりそれは好みもありますから、今回はそういったのはなしの方向で完成を目指した形となります。

ワイパーの跡やその他こだわりを入れた部分も多くありますので、是非ご覧になってみて下さい。

GALLERY PAGEはこちら

ではではそんな感じでいつものTOP画像を掲載して、本日の記事は終了としておきます。
RIMG5177.jpg
どどーん!!
次回は、イージスガンダムとガンダムデルタカイの製作を進めていきたいと思います!!
ではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 マッドマックス ブラックインターセプター Part8

どーもーこんばんわですー!!
本日は、昨日完成したブラックインターセプターの写真撮影とGALLERY PAGEへの掲載を完了させました。

GALLERY PAGEはスケールモデル専用として、新規で作成しましたので、まだブラックインターセプターしか掲載していない状態ですが、これからどんどん増えていければいいなぁと思っています。

さてさてそれでは簡単に、まずはいつものTOP画像を。
RIMG4701.jpg
こんな感じに仕上がっております。
そしてその他の写真は、GALLERY PAGEになります。


スケールモデル専用GALLERYはこちら

上記の「スポーツカー・乗用車」のカテゴリ内に掲載しております。
大した写真は御座いませんが、数枚色んなアングルから撮影した写真を掲載しておりますので、ご覧になってみて下さい。

いやぁー久々のカーモデル、楽しく製作できました。
まだ2件程、カーモデルのご依頼もご予約頂いておりますので、引き続き頑張りたいと思います。
とりあえずは、一旦ガンダムに戻りまして、次回からはこれまたご依頼品「ガンダムAGE-FX」を部分的な色の変更を行いながら製作していきます。

そんな感じで、また来週月曜日に更新したいと思います。
それではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 マッドマックス ブラックインターセプター Part7

どーもーこんばんわです!
えー本日!!ようやくブラックインターセプターが完成しました。
なんとかかんとかといった感じで、完成を迎える事が出来ましたが、写真撮影が行えておりませんので、本日は完成記事のみ更新したいと思います。

明日中には、写真撮影とカーモデル専用のGALLERYに写真を掲載する予定です!

色々と問題はありましたが、カーモデルを掲載するのはこれが1作目となりますので、カーモデルならではのアングルで色んな角度から写真を撮影してみたいと思います。

その為、明日は土曜ですが、掲載完了として記事を更新しまーす♪

簡単な内容で申し訳ないですが、本日は以上となります。
それではまた明日!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 マッドマックス ブラックインターセプター Part6

どーもーこんばんわです!!
昨日は、ちょっと私用で忙しく、更新が出来ませんでした。
申し訳御座いません。

本日、作業を行っており、ようやく完成を迎えれるかなと思ったら・・・・
はい・・・大問題発生・・・正直泣きそうです。いや泣きたいです。笑

何がどうした!!と思いますよね。
これ見ちゃってくださいこれ・・・。
RIMG4697.jpgRIMG4698.jpg
あれー?
せっかくつやつやになっていたのにどうしてこんな事になっちゃったのー?
ねー?どうしてー?

シャラァァァァァァップ!!!!!!

磨いていた時に気付いたのですが、追加したウイング(ルーフスポイラー)の根元に亀裂が入っていました。
正直全く気付かなかった・・・。
コンパウンドの細かい粒子がその亀裂に埋まって白くならなければ気付いてなかったでしょう。
それほど、肉眼では分かり難い感じの亀裂が見事に入っていました。

んでもって、これは・・・ダメだ・・・という事で、やり直す事に。
まずは亀裂をしっかり埋め、丁寧に荒めの番数から2000番までペーパー掛けをして、その部分以外で影響のある部分も面が均一になる様にしてます。

とりあえず、修正は完了したので、ウイング付近の塗装とクリアをやり直して、境界線が出来ない様にヤスリとコンパウンドで対応していきたいと思います。

車屋の修理か!とか自分でつっこみながら、修正しております。
恐らく明日には元の姿まで戻せるかなとは思いますので、明日、明後日には完成させれればなと思っております。
そんなこんなで、トラブルもありましたが、本日は以上となります。
それではまた明日!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 マッドマックス ブラックインターセプター Part5

どーもーこんばんわですー!!
本日は、昨日に引き続いて、ボディの製作と内装の仕上げを行いました。

内装は今回、パトランプ取り付けてほしいとのことでしたので、取り付けております。
またそこまで細かくはないですが、塗りわけもちょこちょこ行っております。
RIMG4691.jpg
こんな感じですねー。
そしてカーモデルの命、ボディはようやくクリアから研ぎ出しに進めそうな感じです。
とりあえず、昨日に続いて仕上げ作業を行っております。
RIMG4688.jpg
こんな感じで、デカールの段差はもちろん消えています。
RIMG4687.jpgRIMG4689.jpg
現段階でも十分な程、光沢感はありますが、もうちょっとばかり磨いて、更につやつや感を出していきたいと思います。
簡単ではありますが、本日は以上です。
そろそろ完成が近づいてきましたねー。

カーモデル用のGALLERY PAGEをついに使う時が来た!!
といった感じで、本日は以上です。
それではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
826位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
