

1/144 HGUC ジムカスタム Part4

どーもーこんばんわです!
昨日は、来年3月末に向けてのミーティングを行っており、作業を行えませんでしたー。
申し訳ないです。
ただ、大きな発展へ向けてのミーティングとなりますので、これからもっと忙しくなってくるかと思います。

内容はプラモデルに関する事です。
まだ、今の段階では詳しくお伝えする事が出来ませんが、完成品が好きな方も、作るのが好きな方も、まだ作った事がない方も、全ての方に満足して貰える内容になる様に進めておりますので、是非お楽しみに!!^^

さて、ジムカスタムについて、本日は一先ず表面処理を完了させておきました。
恐らくサフを吹いてまた、小さな傷や穴等が出てくるかと思いますので、また繰り返し修正を行う形になるかとは思いますが、引き続き進めていきたいと思います。

そんなこんなで、本日は表面処理だけを行っておりましたので、特に写真等はないです。
ご了承を。

記事の更新は来週になるかと思いますが、明日も作業の方は進めていきます。
それではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC ジムカスタム Part3

どーもーこんばんわでございます!!
本日もジムカスタムのおまかせ改造を行っていきました。
本日行った作業は、基本的にスジボリがメインですが、アンテナもシャープに加工しております。

では、スジボリについての説明をしたいと思います。
とその前に、全体写真を1枚ほど!
RIMG4640.jpg


上半身

RIMG4642.jpg
・両肩部の厚みを増した装甲とダクト付近に少々複雑なスジボリを追加
・胸部に複雑なスジボリを追加

RIMG4643.jpg
・二の腕にMG等でよく見られる装甲の分割ラインとしてスジボリを追加
・前腕部に、メンテナンスハッチをイメージしたスジボリの追加

下半身

RIMG4644.jpg
・ボリュームアップしたスネにスジボリを追加
・ボリュームアップした膝に、少々複雑なスジボリを追加

それぞれ、途中で太さを変更したりしながら、追加しております。
そんな感じで、今回のジムカスタムの改造は完了としまして、引き続き表面処理に入っていきたいと思います。
早くサフを吹いて、姿を確認したいですねー。

とまぁ本日はこの辺で!
明日は、ミーティングがありまして、東京から仕事仲間が来ますので、作業が行えません。
何卒ご了承下さい。

恐らく次回更新は金曜日になるかと思います。
それではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC ジムカスタム Part2

どもーこんばんわですー!
本日も、ジムカスタムの製作を行っていきました!
とりあえずある程度、今回のイメージがつきましたので、各所ボリュームアップや形状変更を行って形を作っていきました。

簡単に説明しますと、以下の箇所に手を加えております。

・腕、胴、足等目立つ箇所の合わせ目消し
・肩部装甲のボリュームアップ0.5m~1m
・肩部接続方法の変更と接続部のディテール製作
・胴体を1.5m延長
・サイドスカート上部の形状変更
・サイドスカートにスラスターの追加
・フロント股間中央部装甲を1m延長し、スラスターを新規で製作
・リア股間中央部装甲を0.5mmボリュームアップ
・膝、スネ装甲を左右1mmボリュームアップ
・ボリュームアップしたスネに合うように、ふくらはぎ装甲にディテールの追加
・アンクルガードのボリュームアップ

以上となります。
後は、モールドをちょこちょこ追加して、おまかせ改修は完了としておきたいと思います。
まだモールドがこれからですし、サフを吹いた状態ではありませんので、分かり難いかとは思いますが、とりあえず現状の写真を掲載しておきたいと思います。
RIMG4633.jpgRIMG4634.jpgRIMG4635.jpg
RIMG4636.jpgRIMG4637.jpgRIMG4639.jpg
こんな感じですね。
さーこれからどうなっていくかまた楽しみに見て頂ければと思います。
それではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 HGUC ジムカスタム Part1

どーもーこんばんわです!!
本日より、ジムカスタムの製作を本格的に開始していきました。
今回のジムカスタムは、お任せプランとのことでこちらで判断した改造やディテールアップを行っていきながら完成を目指していきます。

すでに、改造には取り掛かっておりますが、まずは素組み状態の写真を掲載しておきたいとおもいます。
HGUCのジムカスタムは、まだ製作したことのないキットですのでどんなスタイル、姿になるのか楽しみながら仮組みを行えました。
実際、組んでみるとジム改(タイプC)に非常に近い感じで合わせ目も目立たないような設計にされていて、とても好感のもてるキットだと感じました。

ただ、これはこれでかっこいいとはおもうのですが、設定資料と比較してみると足の太さや、少々気になる点がありましたのでそれらを中心に改造を行っていきたいとおもいます。

とりあえずは素組み状態の写真をどーーーーーーーーん!!!!!!!!!
RIMG4627.jpgRIMG4628.jpgRIMG4629.jpg
RIMG4630.jpgRIMG4631.jpgRIMG4632.jpg
こんな感じです。

色が全体的に一色に近い機体なので、スジボリ等のディテールアップを行って情報量をあげながら、よりリアルな機体となるように仕上げていきたいとおもっております。

それでは、本日はこの辺で^^
また明日!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1005位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
