

1/144 RG エールストライクガンダム(アニメ版改造) Part12

さーどうもどうもこんばんわです!!
本日はRGエールストライクの完成報告です。
木曜、金曜と予定があり、ブログの更新も行えなかったので、変わって本日更新したいと思います。

もう本当にようやくようやくといった感じで、完成を迎える事が出来ました。
ここまでどれほどの時間がかかったのだろうか・・・
全体の7割近くの時間を改修に費やしていたのではないでしょうか。

MG等の大きなキットであれば、フィン部や頭部ダクト等の細かいディテールもそこまで苦戦する事はないのですが、やはりRGという事で、その構造上の不都合や組み込みの仕方等で容易に改修が行えない部分もあり、思った以上に手間のかかる作業が多かったと振り返って思います。

しかしながら、その分、ご依頼者様のこだわりをどうにか形にしていきたいという気持ちもありましたので、OKサインを貰う度、その1つ1つに達成感を感じておりました。

改修ポイントはGALLERY PAGEに記載しておりますので、こちらでは省略致します。
長々と私の感想を記載しても、仕方ないので、そろそろいつものTOP画像を。(これは逃げではありませんよ笑)
RIMG4608.jpg
ドッドドーン!!
こないな感じに仕上がっておりまっす!

その他の写真は既に掲載済みのGALLERY PAGEをご覧下さいませ。

GALLERY PAGEはこちら

こちらの「機動戦士ガンダムSEED」内に掲載しております。
大した写真は撮影できておりませんが、是非ご覧になってみて下さい。

てな感じで、エールストライクの製作はこれにて完了となります!
次回は現在仮組み中の1/144 HGUC ジムカスタムです。
こちらもサクサク進めていきまして、なんとか今月中には完了させたいと思います。

お待たせしておりますが、皆様どうぞよろしくお願い致します。
ではまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 RG エールストライクガンダム(アニメ版改造) Part11

どもどもーこんばんわです!!
本日は、詰めて詰めて作業の方行っていきました。
なので、初めにお伝えしておきますが、写真は1枚のみです。

と言いますのも、ちょいと明日、明後日と作業が行えない状態となりますので、進捗を伸ばしておきたかったというわけです。
その代わり、今週の土曜、日曜もブログは更新する予定で進めていきたいと思います。

現在、エールストライクは9割近く完成しておりますので、土曜日には間違いなく完成報告が出来るかと思います。
完成次第、写真撮影を行いまして、GALLERY PAGEにも掲載していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

とりあえずはここまできた!!という事で写真を1枚!
RIMG4585.jpg
無事塗装もすみいれもトップコートも完了しました。
最後の組み上げは、この長い製作期間を振り返りながら、しっかり慎重に組み上げていきたいと思います。

それでは本日はこの辺で!!
ではまた土曜日に!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 RG エールストライクガンダム(アニメ版改造) Part10

どもどもーお久しぶりですこんばんわ!!
えー、記事の方は3日間更新しておりませんでしたが、作業は順調に進めております。
現在はエールストライクの塗装に入っている形とはなりますが、これまでの途中報告をしておきたいと思います。

まず、土曜、日曜日は表面処理をメインに行いました。
MG等に比べるとそこまで多くはないのですが、やはり細かく小さい為、結構時間がかかってしまいました。
とりあえずはそこまで完了した後、洗浄を行いまして、乾燥中の間に、次回ご依頼品のジムカスタムの仮組みを行っていきました。
まだ中途半端ですので、仮組みが完了しましたら、こちらも掲載しておきたいと思います。

そして、昨日月曜日にとりあえずサフを吹きまして、修正箇所の確認を行いました。
まぁ今回、結構プラ板工作がメインでしたので、かなりの箇所に小さな隙間や抜けがありました。
なのでそちらを修正→サフ→修正→サフというのをひたすら繰り返しました。

ちょっと外に出なければならない用事がありましたので、この3日間はいつもより進捗は少ないですが、本日ようやく塗装に入る事が出来ました。

なんとなく撮ってみたかったので、撮影してみました。笑
RIMG4579.jpgRIMG4580.jpg
どどーん!サフストライク!
その後、塗装に入りまして、写真はグレーのみしか撮影できていませんが、赤と黒の塗装も完了しております。
RIMG4583.jpg
んでもって、明日には残りの白、黄色、青、ライフルを塗装しまして、完成まで進めていきたいと思います。

白には時間がかかりそうですが、青と黄色はちょこっとしかありませんので、塗装はあっさり終わりそうです。
さーだいぶ完成が見えてきました。
それでは引き続き頑張ります!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 RG エールストライクガンダム(アニメ版改造) Part9

どーもー!
こんばんわです!

本日は、追加のご要望があった点の改修と手首の稼動を妨げないように、内側装甲の加工作業を行いました。
追加点は、エールストライカーのフィンという事でかなり細かい作業になりましたが、なんとか完了しております。
RIMG4575.jpg
こんな感じに。

非常にわかり辛いですが、かなり小さいのでなかなか撮影が厳しかったです。
お許し下さい・・・笑
RIMG4577.jpg
手首も問題なく、180度稼動します。

という事で、これにて改修は完了しましたので、早速表面処理に進んでおります。
これまた表面処理もそれなりに時間がかかりそうなので、じっくりやってサフに進んでいきたいと思います。

簡単ですが、本日は以上です。
それではまた来週!!

あ。
作業は、明日、明後日も行いますよ!
グッバイ!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/144 RG エールストライクガンダム(アニメ版改造) Part8

どもー!こんばんわです!
昨日の段階で全て改修が完了したと思っていたら!
こりゃまた見落としです。汗

膝装甲の先端部と側面の形状変更を忘れていました。
それに加え、襟の先端部修正と胸部コクピットハッチ横、フロントスカートの窪みの修正もご要望がありましたので、そちらを修正しまして、OKサインを頂いております。
RIMG4567.jpgRIMG4570.jpg
そちらがこんな感じです。
んでもってライフルの改修とシールドのモールドそぎ落とし+追加も行いました。
RIMG4571.jpgRIMG4573.jpg
その後で、1点追加としまして、エールストライカーのフィンのディテールをしっかり出して欲しいとの事でしたので、現在そちらの製作中となります。

そちらが完了しましたら、改修は完了となります。
明日中には完了するかと思いますので、完了次第、表面処理に入っていきたいと思います。
それではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
913位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
