

1/72 AC ホワイトグリントV.O.B.Ver Part6

どもども!!!こんばんわですー!!

いやー本当にお疲れ様でしたと自分に言いたいですね。
やっと、やっとホワイトグリントVOBが完成致しました。

正直、色々と感じた事とか、大変だった事とかたーくさんありますが、言葉がないです。笑
あまりにもすさまじすぎました。
でも、マ・ジ・で!!むちゃくちゃ渋いですよこやつは。

苦労とか大変さとかもはやどうでもいいです。
とにかく凄い。とにかく渋い。
その大変さを超越する渋さです。

とりあえず、ブログ掲載用に写真を何枚か撮影してみましたので、じっくり、本当にじっくりご覧になって頂ければ、私の魂も報われます。(いや死んではいませんよ。)

まずは、VOBをドッキングする前の状態です。
RIMG4464.jpgRIMG4463.jpg
RIMG4466.jpgRIMG4467.jpg
こんな感じに仕上がってます。
もうこの時点で、かなりかっこいいのですが、さぁここで、VOBのドッキングです。


RIMG4472.jpg

RIMG4474.jpg

RIMG4470.jpg

RIMG4471.jpg

RIMG4473.jpg



いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
やべぇ!やべぇっすよほんとに!
姿とかなんじゃこれ!まじはんぱねーーーーーー!!!

はぁ・・・はぁ・・・・

ってな感じのテンションではありませんが、心の中ではそう思ってます。
とまぁそんな感じで、無事ホワイトグリントも完成しましたので、明日は、AC3作品の写真撮影を行いまして、GALLERY PAGEに掲載していきたいと思います。

それではまた明日!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 AC ホワイトグリントV.O.B.Ver Part5

どもどもーこんばんわです!!
本日は、ホワイトグリントのすみいれと黒色の部分塗装で抜けている箇所の塗装、デカール転写を行っていきました。
何より、本体全てが真っ白なので、すみいれは地獄でした。
ありえないほどの量と、モールドに泣きそうになりながらもなんとかなんとか・・・・ようやく完了しました。

そしてその後からデカールの転写を行い始めたのですが、すでにこの時点でほぼ気力が残っておらず、どうにかこうにか8割程度は転写完了できたのですが、残り2割程度がまだの状態です。

とりあえず精神力と集中力がもはや限界に近いので、現在の状態を掲載して、本日は終了とします。
RIMG4459.jpgRIMG4460.jpg
RIMG4461.jpgRIMG4462.jpg
こんな感じに進んでおります。
やっと、やっとここまできました。
もうここまでくれば、あとトップコートで完了ですので、明日にはどうにか完成できそうです。

よっしゃ!!!!頑張るぞ!!
ではまた明日!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 AC ホワイトグリントV.O.B.Ver Part4

どーもーこんばんわです!!
本日は、土日に進めていた作業内容も合わせて報告します。

とはいっても、ずーっと塗装してしておりましたので、大した記事ではないですが、そちらについて。
なんといっても大変だった白色の塗装ですが、ようやく本当にようやく完了しました。
RIMG4457.jpg
これで全てではないですが、写真一枚では伝えきれないほどの大変さがありました。笑
もはや笑っている場合ではないのだ。

そしてその後は、黒色の塗装を行いました。
RIMG4458.jpg
こちらもこれで全てではありません。
マスキングが必要な箇所の塗装等もありましたので、非常に大変ではありましたが、なんとか塗装は全て完了しております。

とここで、本日は以上なのですが、明日からはすみいれ、デカール転写、そしてトップコートで完成だぁぁぁ!!
という感じで、気合いを入れて進めていきたいと思います。

それではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 AC ホワイトグリントV.O.B.Ver Part3

どーもーこんばんわです!
本日は、ホワイトグリントのサフから開始していきました。
よーしやるぞー!!!と最初の勢いは良かったのですが、終わらん!ええい!終わらんぞ!!
といった感じで、どんどんどんどんと追い込まれていきました。

パーツが多すぎて、いつまでたってもサフすら終わらないという・・・これぞまさに地獄!!いやもしかしたら天国なのかもしれない・・・そう思う事でしか、その場をやり過ごせなかった自分がいた・・・
(いやあなた誰やねん。)
このパーツ数、見てください・・・。笑
RIMG4456.jpg
細かいパーツは重なっているので量が分かり難いかもしれませんが・・・。
とそんな事を言いつつも、なんとかサフも吹き終わりまして、ようやく塗装に入っております。

まずは白からという事で、塗装しているのですが、これまたとんでもないことになってますよ!
白は重ね塗りが必須なので、余計に多く感じます。

まだぜーんぜん終わってないので、写真はないですが、じっくり心折れないように頑張りたいと思います!
そんな感じで今週は以上で、また来週!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 AC ホワイトグリントV.O.B.Ver Part2

どもども!こんばんわです!
本日は写真がありませーん・・・ごめんなさい。

というのも、本日からホワイトグリントを本格的に製作し始め、ちょこっと表面処理を行っていた為、それだけで1日が終わってしまいました。笑

もしこれが、特殊ベーシックプランじゃなかったら・・・と考えると、身震いがします。笑
というぐらい、尋常じゃない程のパーツ数です。
これを全て丁寧に表面処理してたら、多分3日ぐらいかかるのではないかと・・・汗

そんな事が頭をよぎりながらも、なんとか完了しまして、現在は洗浄後の乾燥中となります。
いやーまさかここまでとは・・・。

しかーし!!まだまだ心は折れていませんよ。
これから本当の戦いが始まりますからねぇ奥さん。(誰やねん。)
このホワイトグリントの為に、白の塗料をどれほど用意しているか!!

原液100mlだぜ!

と言われてもわかりにくいですよね。笑

ち・な・み・に一般的な小瓶1本が15mlです。

後は・・・わかるな。

とかなんとか言いつつ、本日は終わりにしまして、明日からはサフに入っていきたいと思います。
ではまたまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
913位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
