

1/72 AC ナインボールセラフ Part5

どもどもーこんばんわですー!!
えー本日は予定通り、ナインボールセラフの完成報告としまして、写真を数枚掲載したいと思います。
今回、赤色とグレーの色合いを出すのが何より大変というか、ちょっと違っただけで、まったく印象が変わってしまう感じでしたので、絶妙な色合いを出しております。

やっぱり、赤とグレーの組み合わせはいいですね。
カラーバランス的にも凄く好みですねー。

ではでは写真でーす。
RIMG4441.jpgRIMG4442.jpgRIMG4443.jpg
RIMG4444.jpgRIMG4445.jpgRIMG4446.jpg
こんな感じに仕上がっております!
やはり機体自体がかなり大きいので、塗装面積が多く、大変ではありましたが、なんとか完成です。
そしてそして、土曜の後半と日曜はアンビエントを進めていきました。

本日、塗装が全て完了しましたので、明日からすみいれを行い、早ければ明日トップコートを吹いて完成としたいところですね。

ではでは本日はこの辺で!!
また明日!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 AC ナインボールセラフ Part4

どもどもーお久しぶりですこんばんわ!!
15、16日と2日間でしたが、お盆休みを満喫させて頂きましたー^^
仕事の事は忘れて・・・というわけにはいきませんね。笑

とまぁ色々とリフレッシュしまして、本日よりまた作業の再開です。
本日は、ナインボールセラフのすみいれの続きとトップコートに加え、ゴールドの塗装を行っていきました。
なかなかパーツ数が多いので、非常に時間がかかっておりますが、なんとか本日全て完了です。
RIMG4436.jpgRIMG4437.jpgRIMG4438.jpg
後は、組み上げれば、セラフは完成となります。
本日中に完成させておきたかったのですが、スムーズな作業を考えて、先にアンビエントのちょこっと表面処理を完了させて洗浄しておきました。

んでもって乾燥ブースにつっこんでおりますので、乾燥次第サフという形になるかと思います。
明日、明後日は、記事の更新はしませんが、作業は通常通り行う予定ですので、来週の更新をお楽しみに。

予定としては、月曜日にセラフの完成報告、火曜日にアンビエントの途中経過、水、木辺りにはアンビエントの完成報告が出来ればと思っております。
最後の山、ホワイトグリントが残っておりますので、気合いをいれて製作していきたいと思います。
それではまた来週!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 AC ナインボールセラフ Part3

どーもーこんばんわです。
本日もナインボールセラフの塗装から進めていきましたー。
昨日の段階で完了していた赤色を除き、本日は、黒、グレー、薄いグレーの塗装を行いました。

その後、すみいれをちょこちょこ行いまして、終了としております。

各色は撮影状況で変わってきますので、あくまでもやってますよーという意味での写真掲載となりますが、ご了承下さい。
RIMG4422.jpgRIMG4424.jpgRIMG4423.jpg
それぞれパーツも多く、大きいパーツがメインですので、時間はかかっていますが、なんとか後2回の更新で完成させれればなと思っております。

明日と明後日は、昨日お伝えしました通り、作業が行えませんので、恐らく次回更新は17日の金曜日になるかと思います。
簡単ではありますが、本日はこの辺で!!
ではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 AC ナインボールセラフ Part2

どーもーこんばんわです。
昨日までの段階で、ちょこっと表面処理(特殊ベーシックプランの為、全体的な表面処理は行っておりません。)が完了しており、洗浄した後に乾燥機にぶちこんでおきましたので、本日は、ナインボールセラフのサフから進めていきました。

かなりパーツ数が多いのと、1つ1つのパーツが大きいので、結構時間はかかりましたが、とりあえずサフと赤色の塗装が完了しました。
やはり、表面処理を行っていないので、少々ヒケが見えますが、艶消しトップコートを吹くことで、より目立たなくなってくるかと思います。

光加減等の都合もありますので、はっきりとした正確な色ではないですが、こんな感じに吹き進めております。
RIMG4419.jpg
RIMG4421.jpg
そしてその後は、グレー部にも入っていこうというところで、本日は終了としております。
明日は予定通り作業を行いますが、15日と16日は実家の方に行きますので、作業が行えません。
その為、記事の更新も出来ないかと思いますが、何卒ご了承下さいませ。

それではまた明日、塗装から進めていきたいと思います。

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/72 AC ナインボールセラフ Part1

どもどもーこんばんわです!
本日は、クインマンサの頭部の修正をちょこちょこ行いつつ、ナインボールセラフの仮組みを完了させておきました。
ACの中でもかなり大きいキットとなりますので、いつもより更に時間がかかってしまいましたが、なんとか無事完了です。

パッケージの写真とは組みあがりの印象が全然違うなぁと感じつつも、さすがはアーマードコアだなぁと関心させられる部分もかなり多くありました。
アーマードコアのロボットは、デザインが好きなので、まだ製作していないキットもどんどん注目していきたいと思います。

では仮組み時の写真となります。
RIMG4369.jpgRIMG4370.jpgRIMG4371.jpg
RIMG4372.jpgRIMG4373.jpgRIMG4374.jpg
こんな感じですねー。
これまた大きいので、塗装が大変そうですが、それ以上に大変なキットが1つ待っていますので、気合いを入れて頑張っていきたいと思います。

そんな感じで、本日は以上となります。
それではまた!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
992位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
