

1/144 SRG-S ガーバイントロンベ(ミキシング)Part3

こんばんわーですっ!!
本日は、写真がありませんが、ご了承くださいませー。

と言いますのも、本日はひたすらガーバイントロンベの表面処理を行っておりました。
その為、それにつきっきりという感じでしたので、写真がありませーん。
ご了承を。

現在は、表面処理も無事完了し、洗浄後の乾燥中となります。
乾燥次第、サフを吹いていき、こちらも仕上げていく形となります。

クシャトリヤについてですが、ようやく内容も決まってきましたが、パテによる加工やその他、待機時間が多くなってくる作業がありますので、今後も並行して進めていきたいと思います。

明日の記事で、クシャトリヤの途中報告が出来ればと思っておりますので、よろしくお願い致します。
それでは本日はこの辺で!!
また明日!!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/144 SRG-S ガーバイントロンベ(ミキシング)Part2

どもども!こんばんわですー!
本日は、ガーバイントロンベの製作を行っていきました。
前回のガーバインの記事で、問題点を説明しましたので、今回はその問題点を解消し、無事仮組み状態まで完了したという事を報告したいと思います。

まず頭部は、ガーリオンのボールジョイントとヒュッケバインの土台をそれぞれ利用し、真鍮線を通して強度を上げて、接着しております。

これで、形状の合わなかった頭部も問題なく装着でき、スムーズに動くようになりました。
そして肩部は、ヒュッケバインのジョイントをガーリオンの土台に、これまた真鍮線を通して固定しております。
こちらも問題なく稼動します。

バックパックの干渉部は一部省略する事で解消しております。
特に大きな不都合もなく、スムーズに完了致しました。
RIMG4196.jpgRIMG4197.jpgRIMG4201.jpg
RIMG4198.jpgRIMG4199.jpgRIMG4200.jpg
その後、組み上げた写真がこちらです。

ここから塗装して・・・と考えると、どんな感じになるのか楽しみです。
とりあえず、ガーバインはここまでとし、お次はビルトビルガー青色のパーツの塗装準備に入っていきました。
明日はそちらを進めるかと思いますので、よろしくお願い致します。
それでは本日はこの辺で!!

バイバーイ!

工房トップページ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/144 SRG-S ガーバイントロンベ(ミキシング)Part1

どもどもーこんばんわですー!
本日は、ガーバイントロンベの製作の為、ガーリオンの一部ヒュッケバインの一部を仮組みしていきました。
クシャトリヤは、まだご依頼者様と相談中となりますので、じっくり製作していく形になるかと思います。

その為、色々とあっちいきこっちいきといった感じになるかとは思いますが、よろしくお願い致します。
さてガーバイントロンベについてです。

ガーバイントロンベを製作するにあたって、問題点が数箇所ありましたので、そちらを写真を掲載して説明していきたいと思います。
RIMG4187.jpg
頭部はまだ用意出来ておりませんが、全体はこんな感じです。
まず胴体はヒュッケバイン、肩部はガーリオンとなりますので、取り付け部の形状が違う為、加工が必要となっております。

頭部も同じですね。
RIMG4188.jpg
こんな感じで違います。
こちらは、胴体側の形状を変更するか、肩側の形状を変更するかのどちらかで対応していきたいと思います。
そしてバックパックの一部が干渉してしまいますので、こちらも干渉を解決する為に、背部スラスター4箇所の内、外側の2箇所をオミットし、形状の都合もありますので、左右のミサイルコンテナを入れ替える形になるかと思います。
RIMG4189.jpg
そんな感じで、製作を進めていきたいと思います。
とりあえずは、クシャトリヤの相談を進めつつ、Hi EasinessやEasinessプランのご依頼品製作や、こちらのガーバイントロンベを進めていきます。

それでは本日はそんな感じで!!
またまた!!

工房トップページ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

technicalworks

Author:technicalworks
ガンプラメインではありますが、当方「Y.N. Technical Works」というプラモデルの完成品の販売及び、製作代行を行なっている工房を運営させて頂いております。

プロモデラーでは御座いませんが、ガンプラが好きな方に、少しでもお安く、ハイクオリティな作品を提供すべく、プロ意識を持って努めております。

当工房にアクセス頂ければ、作例等ご覧頂けますので、お気になられた方はどうぞご来店下さい。

ロボットを愛する全ての人に、夢と笑顔を…

工房はこちら
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
ショップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

七転び八転び-一寸先は闇-

プラモデル製作代行・依頼 素人思考製作所
アフィリエイト
MicroAd
新作ガンプラ
カラーミーショップ
お名前.com
RSSリンクの表示
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
913位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
